※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
家族・旦那

来月の次男のお食い初め…長男の時は義両親の仕切りで全ておまかせしてや…

来月の次男のお食い初め…長男の時は義両親の仕切りで全ておまかせしてやっていただいたため、今回どうします?と聞いたところ、『こっちで準備するでー』とのことだったのでおまかせしていました。
場所は、義実家でも私達の家でも好きな方でいいよと言われていて、まだ返事をしていない状態だったのですが、私が親戚から可愛い袴ロンパースをもらったこともあり、せっかくなら飾り付けとかして可愛い写真撮りたいねーと夫婦で話して、旦那が義母に連絡すると…義妹(嫁に行って子供も産まれたのになぜかずっと実家にいる)と義弟夫婦も呼んだから義実家でやってほしいと言われました。
別にみんなでやるのは全然構わないんですが、私らに一言も連絡なく勝手に決めるもんなんでしょうか…しかも、義妹が結婚して子供を産んでから、ずーっと娘と孫のことばかりで私達のことは見えてないような対応をされます。産後の退院の日も、顔を見せに行ったのにおめでとうも言われず、妹の子供の自慢ばかりされて、もうご飯の時間だから帰りなさいと言われました笑
そんな対応されても、なんとかうまく付き合おうと頑張ってるつもりなので、私はなんかちょいモヤモヤ。。。でも揉めたくなかったので、それだったらそっちでやりましょうと言ったのにもかかわらず、『じゃあ弟妹たちの分はキャンセルしとくわ!』と一方的に連絡がきました。
これ、私達夫婦が悪者になってますよね…そんなこと一言も言ってないし、そちらに合わせますスタンスでいたつもりなんですが、なんでいつもうまくいかないんだろう、。。
何が言いたいのかわかんなくなっちゃった…
すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや💦「おまかせしていました」ですよね?!

• グリコ

グリコ

んー、そうなんですよね。
    だから文句は言ってないつもりなんですが、キャンセルされたことで罪悪感とモヤモヤが…
    ダメ嫁ですね、私😭

• 9月25日
秋桜

文面から見るとおまかせしているので義母が旦那さんのご兄弟を呼ばれても仕方ないのかな…と💦
義母はみんなで盛大にお祝いごとしたかったのかなと思います💦うちの義母もそんな感じの義母です。
ただ、グリコさんのお子様のお祝いなので呼ぶ前に一言欲しいですよね😅

• グリコ

グリコ

そうなんです…そういう家族なので、仕方ないし私もみんなでワイワイするのは嫌いではないんで大丈夫なんです。
    でも、全て妹とその子供メインになって、私達いらないじゃん!てなるのがわかってるから、ちょっとモヤモヤしちゃって…嫌な嫁ですよね…

• 9月25日
  • 秋桜

秋桜

分かります、その気持ち💦うちは“誕生日会もみんなで”と言う義母なので💦でも結局、誕生日じゃない子がメインになったりして😣
    誕生日会の場合は誕生日の当日にも家族だけでも出来るのでみんなで行なう誕生日会は義母におまかせしていますが、お食い初めなど一大イベント時には邪魔されたくない&私が子どもたち見ながら準備出来ないので料亭に両家両親だけ招き、行ないました😊
    旦那にもこういう一大イベントは兄弟&甥姪は呼びたくないと伝えてます😣私も嫌な嫁なので😅

• 9月25日
  • グリコ

グリコ

わかってくれて嬉しいです😭
    うちは逆に、妹メインのイベントやお出かけには一切呼ばれないので💦なのにこっちのイベントには絶対来るからなんでやねん!です😭笑
    義父が仕切りたい人なので、今まで向こうに気を使っておまかせしてたつもりですが、これからは嫌な顔自分達で計画して来たかったら来てのスタンスで行こうと強く思いました。
    ありがとうございます😊

• 9月25日

キャンセルしとくわ発言をされたのは
じゃあそっちでやりましょう
みたいなわかりました発言だけで無いはずですよね😅

そう言われたなら合わせるスタンスでは無いと思います。

• グリコ

グリコ

コメントありがとうございます。
    こちらとしては、向こうにおまかせしてたので合わせるつもりでしたが、旦那を通しての連絡だったので行き違いもあったのかもしれないです…
    なんせ気は使いまくるけど心遣いができないポンコツ嫁なので…私がもっとしっかりします!

• 9月29日