※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

旦那の接し方に悩んでいます。上の子と下の子への愛情の格差を感じ、旦那のインスタでの扱い方にも違いを感じています。旦那に言うべきか、諦めるべきか悩んでいます。

旦那の事で相談です。
私は今の旦那とは再婚で
上の子は父親が違います。

色々お互い考えて覚悟して
再婚をしました。
当然下の子を妊娠した際
上の子も同様に接して大事に思って欲しいと伝えていました

でもやっぱり私から見ると
下の子はまだ赤ちゃんだからとは思っていますが
上の子と下の子への接し方や愛情が格差があるように思えてしまいます。

旦那のインスタには
下の子はストーリーに載せたり
ハイライトに残したりしてるのに
上の子はありません。
仕方ないのかもしれないけど
そういうのも気になってしまいます。

旦那に言うべきか
仕方ないと諦めるか。

コメント

マイマイ

私ならまだ様子見ます。

言われたから気を遣ってストーリーに、上の子のせられたりしたら、何か違うと思いますし。

実の子でもやっぱり赤ちゃんは可愛いし、仕方ないと思います。

なのでそこでは判断せず
何か今後上の子のことで相談とかして、親身に考えてくれなかったりしたら言うかなと思います

のろん

知り合いが同じことで悩んでいました。
まだ上のお子さんは小さいですよね?
お子さんは旦那さんにパパというような感じはありますか?
知り合いの子は新しいお父さんに対してパパという感じがあまりなく距離感があるということから自分の子としてという目で見れていないようでした。
その旦那さんも自分から好かれる努力をしていたわけじゃなかったので、私からしたらそりゃそうでしょ!という気持ちになりましたね。
けどその旦那さんは子供から懐いてこいというような人だったので、結局成長とともに子供がお父さんに気を使うというような感じになっていってしまい、考え方の違いもあってダメになってしまっていました。
ちゃんと話ができそうな旦那さんでしたら、息子さんに対してどう思っているのか聞いてみたらどうでしょう?

秋桜

インスタだけで考えると、SNSって誰でも見れるから配慮かもしれないですよ🤔
友人限定にしていても誰と誰が繋がってるとか分からないので万が一、誰かが元旦那さんと繋がってたりしたら…とか💦
ちなみに私はストーリー(友人限定)で上の子たち(小学生)を載せるときは顔を隠します💦
子どもたちだけで、遊びに行ったりもする歳なので万が一、事件に巻き込まれてら嫌だからです💦

はじめてのママり

わたしも未婚から子連れ結婚しましたが、やっぱりどんなに可愛がってもらってても心のどこかで変な目で見てしまうときあります。やっぱり下の子は手がかかったりまだ小さいから怒り方も違うのに、本当の子どもでも上の子と下の子の態度変わる時はあるって、わかってるのに引っかかるんですよね。。本当に子連れ結婚って大変というか私の心の問題かもしれないですけど、でも気にかけることは大事なので、あまりにも、おかしいって思ったことは話合いしたほうがいいとは思います。