※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この高い時期に住宅購入した方いますか?私は購入したのですが、今でよか…

この高い時期に住宅購入した方いますか?私は購入したのですが、今でよかったのかなと少し不安です。励ましてください!笑

コメント

ヒスイ

ウッドショックなどで値上がってって事ですかね?
大丈夫です!おそらく1度値上げしたものは、原価が多少下がったところで売値は下がらないので、長い目見たら今が1番安いかもしれないですし🤣
私も今建ててる最中です!間取り決め中にウッドショックでどんどん値上がって、予算に収まるように間取り小さくなりました🤣
でも待ってても値下がることはないって聞いたので、後悔はないです😃

🍠

今が買い時だと不動産屋に言われて買いました!!
アパートから早く出たかったのもあったし今以上にこれからはコロナやウクライナの戦争とかで上がるから今です!って言われてw
後悔はしてません!

Mk

先月契約しましたよ!
今後数年以内に値下がりする気配もないし、自分たちや子供の年齢考えると今だったんだと思います😊
私はむしろもう数年前に買っとけば~って悔しい気持ちがめちゃくちゃあります(笑)
転勤もあって現実的ではなかったので諦めるしかないですが😂

はな

来月値上げすると言ってたところもあるし、今後も下がることはないと思うので早い分には良いと思いますよ!
うちも買いたいですがまだ土地見つからず…ハウスメーカーも決まらず…なんならローンも仮審査落ち😭
本当ならなる早で契約したいです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

建売買って住み始めて1ヶ月です!
どうせ安くなることはないし、家はどんどん売れていくしなので買って後悔はないです!

はじめてのママリ🔰

うちは今建設中です!
今年の春に契約した時には同じように今でよかったのか?と悩みましたが、良かったと思っています。
他の方もおっしゃっていますが、一度上がった値段はそうそう下がりません。
ロシア問題、コロナも解決しないのに円安…値段が落ち着く要素がないです。
ちなみに外構関係も秋から年末にかけて軒並み値上がりです😢
去年値上がりしたばかりだけどまた上がります💦

家の値段が下がるのを待っている間ずっと賃貸の家賃を払うなら、数年後に万が一値下がりして結果的に割高になったとしても払う金額はそう変わらんかな!って思って開き直っています👍
頑張ってローン払いましょ!!

家は出会いとご縁だと思ってるので、多少高くても「ここだ!」と思ったなら契約します!