※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那が疲れているのに、自分が何もできない自分が嫌で悲しい。旦那にできることや乗り越え方を相談したい。

いつもお世話になっています☆
今切迫早産ぎみ、子宮頸管が平均より短いため、自宅安静で仕事も休職しています☆
ここ数日、マタニティブルーなのか、とても悲しくて苦しくて相談させていただきたいのですが…
旦那ちゃんは結婚を機に転職し、(以前飲食の仕事で帰りが夜中、出産となってもいっしにいられないからという理由で)現場系の仕事をしてくれています。
30過ぎての転職、前とは違う肉体労働で本当に疲れて帰ってきてるはずなのに、「疲れたふり、うまいやろ?」ってしんどい素振りも見せません。
私は旦那にお弁当と夜ごはんを作るだけで、毎日家でゴロゴロ。一生懸命働いてきてくれてるのに何も出来ない自分が嫌で悲しくて。。
何か旦那ちゃんにしてあげられること、こんな気持ちの時にどう乗り越えたかなどアドバイスいただけないでしょうか?
お願いします。。

コメント

☆★

切迫早産の安静つらいですよね。
お気持ちわかります。
私は張りもひどかったので入院しました。
旦那にも通ってもらい申し訳ない気持ちがいっぱいでした。
でも、それもお腹のベビーちゃんのためです‼
切迫早産なら本当無理は禁物です。
旦那さんもベビーちゃんが無事生まれてきてくれることを祈っていると思いますよ。
それに生まれてきたらなかなかゆっくりごろごろする時間もありません。
いまのうちにごろごろして体力温存してください❤

  • はる

    はる

    ありがとうございます☆こんな嫁でごめんね、ギリギリまで働けなくてごめんって思ってましたが、旦那も大切にしてくれてるってことですもんね☺️
    申し訳ないと思うだけじゃなくて、感謝しながら体力温存しなきゃですね!

    • 12月15日
しーにゃ

大丈夫ですか?
今はゆっくり休むための時期なんだと思いますよ。
私も切迫気味で子宮頸管短くなりました。
張りどめの薬を飲むと震えが止まらず辛かったのを覚えています。
それなのに、あまり心配してもらえず動き回らないといけなかったので予定日より早く産まれ2回も保育器にはいり、赤ちゃんがかわいそうで泣けました。
そうならない為にも、体を大切にしっかりと休んで下さいね。

  • はる

    はる

    私も張り止めの副作用で震えと動悸でなかなか寝れないんです。寝れなくて朝お弁当作った後にお昼寝してると罪悪感😢
    でも保育器に入ることになったら今よりもっと申し訳ない気持ちになるんですね💦
    無事に7ヶ月迎えられたんですか?そうであることを祈ってます⭐️

    • 12月15日
  • しーにゃ

    しーにゃ

    はい(о´∀`о)
    産まれた時は2600くらいで、黄疸もひどかったのですが、今では巨大化して9キロあります。
    病院で一番小さかったのに、今では他の子より大きくなったのでホッとしています。
    張りどめの副作用辛いですよね。
    体の辛さに加え、義母が宗教にはまっており、神様がそんな薬を飲むなと言っている等言って怒ってたよ~と旦那が伝えてきたり…2重のキツさがありました・・・(;´Д`)

    • 12月15日
  • はる

    はる

    赤ちゃんの生命力って本当にすごいんですね!
    神様ですか😅お義母さん、病気になっても薬飲むなよ!って言いたいですね!
    うちも義両親といろいろあったので、とてもストレスです💦なんであの両親からこんな旦那が産まれたんだろうと不思議で(。・ˇ_ˇ・。)

    • 12月15日
クリスタルたまちゃん

はるさんは、優しい奥さんですね😊
私も、切迫流産→切迫早産だったので、長期間自宅安静でした😅
毎日、ゴロゴロでした。
毎日、何も出来ず、お弁当も作ってなかったです。
今の私の仕事は、赤ちゃんを育てる事〜とひらきなおっていました😅
安静にするのは、ママにしか出来ない大事な事ですよね✨
旦那さんには、朝、出勤する時に笑顔で、行ってらっしゃい✨
帰って来たら、笑顔で、おかえり〜。
今日も、赤ちゃんは元気に動いていたよ。と赤ちゃんの様子を報告していたくらいです😅。
はるさんの旦那さん、優しくて、何も文句を言われないから、申し訳ない気持ちになるのかなぁ〜。
もう少し、しっかり安静にして下さいね😊

  • はる

    はる

    旦那はもともとお酒大好き、パチンコ大好きな人だったのに、私が妊娠してからは直帰。
    仕事の愚痴も文句も言われないと逆に自分がダメに思えちゃうんですよね💦

    • 12月15日