※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊娠・出産

2人目妊婦で、出産が早まる可能性について相談。1人目は促進剤使用で分娩。今は貧血で息苦しく、早く出産したい。産院は自然分娩を希望。2人目も早く出産できるか不安。

2人目妊婦🤰明日から正期産です!もう赤ちゃんは3000gありそうと言われています😂

この前の検診で、1人目が予定日超過していたら2人目もだいたい超過すると言われました🥹
1人目は出産前日から24時間以上2~3分の陣痛ありましたが子宮口ガチガチで1cmしか開かず結局わたしの体力がもたない(大事な時にいきめない)可能性があると40w6dで促進剤使用し分娩しました💦今、お腹もパンパンで貧血で鉄剤も処方され飲んでますが動悸もあり息苦しい毎日を過ごしていて少しでも早く出てきてほしいと思っています🥺
前回36w4dの検診では子宮口は閉じてるけど柔らかくなってきていると言われています😊自然に陣痛をおこすことを理想としている産院なのでグリグリとかはしてもらえません😅
1人目予定日超過した方で2人目は予定日より出産が早かった方おられますか?少しでも希望をもちたいです😢💜

コメント

uki

私は1人目40w3dでしたが、2人目は38w6dで生まれてきました!
特別なことは何もしてないです🙂子宮口も38w3dの検診では閉じてて、私自身また予定日過ぎるかなーなんて呑気にしていて、まさか1週間以上も早まるとは思ってなかったです😂
可能性は全然あると思います👍

• ei

ei

1人目さん超過されていても2人目さん早かったんですね😍
    もう本当に息苦しいし、上の子の相手もまともにできなかったりで毎日しんどくて😵‍💫
    希望もてるコメントありがとうございます🍀

• 9月25日