※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て購入を考えてます!新興住宅地ってマイナスイメージしかないのです…

戸建て購入を考えてます!新興住宅地ってマイナスイメージしかないのですが、住んでる方住んで良かったですか?
マイナスイメージとしては、人付き合いが必須、道路族が発生しやすい、カーストが発生しやすいなどです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に昔からある地域の中にポツンと土地だけ売り出されているようなところのほうが不安です😅
すぐに自治会の勧誘来そうだなとか、近所の人達の関係が完成されてる中に入るのとか…
ちょっと世代も上の人ばかりになりそうだし…

新興住宅地でも何十件とか大規模じゃない限り、そんなに人付き合い、カーストとかない気もしますが😅💦

うちは8軒くらいの分譲でしたが、同じ子育て世代は5軒くらいで
道路族まではいかないけど
たまに外で遊んだりもしますよ😌
ご近所さんも深く関わり持ちすぎないようにすれば全然問題なく過ごせます👍✨

はじめてのママリ🔰

実家が新興住宅地です!
私自身、周りに友達が多くできてよかったなぁと思いますが、両親は公園の掃除や草刈りで、大変そうでした(笑)周りにカーストや道路族はいませんでした😊

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカー数社が参画している土地なのでよっぽど変な人はいないかなと思ってます🥺
近くに公園も建設予定なので道路族も無いと信じたいです...😂
が、その反面カーストは発生しやすいのかなと心配もあります😭

長年住んでます!!!!
みたいな人がいない分気楽です🤣

大規模の新興住宅地だと、赤ちゃんの頃から中学までメンバーずっと一緒とかで、閉鎖的です。

うまく付き合っていければ良いですが、そうでないとその後の人生最悪です。

いじめられたら終わりなので、自殺する人もいます。

そこまで大規模じゃないのなら、大丈夫だと思います。

私は大規模の新興住宅地はトラウマなので、絶対住みなくないです💦