※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を育てる際、ベビーサークルについて悩んでいます。リビングが和室でないため、狭さが心配です。折り畳みの簡易ベビーサークルが良いか検討中です。

2歳(もうすぐ3歳)と0歳のベビーサークルについて
和室がないリビングなのですが、よくあるきちんとしたベビーサークルを作ったら2歳の子が狭くて不便なのかなと思ってます😱
今や2歳は家中走り回るので😇

6ヶ月の子はハイハイし始めて目が離せなくなっているんですが、折り畳みの簡易ベビーサークルの方が良いでしょうか?💦

0歳、2歳 or 0歳、3歳 育てたことのある方どんなふうに過ごしてましたか??ベビーサークルはどうされましたか?🙇‍♂️

コメント

moon

長男次男が2歳半差です🖐
次男が動き始めた頃、長男が遊んでるデュプロやピタゴラスイッチのような遊びをことごとく邪魔しに行き壊し長男がその度に泣いて怒るので…テレビ台を大きく囲うようにベビーサークルを置いてその中で長男が遊ぶようにしました😂
そういうことがないなら下の子をサークルに入れて自由に動ける安全地帯をつくってもいいかなと思います🤔

産後クライシス💔

我が家はリビングが狭いので丸々ベビールームにしてます!

キッチンや階段にいけないように柵をつけ、ドアにはベビーゲートをつけて完全に囲い、その中は可能な限り安全対策をした状態にしてます。

ただ最近上が普通にベビーゲートを開け、柵を登ってくるようになりました笑下の子対策なのでまぁいいかと思ってます

mika

キッチンにベビーサークル置いてました。

走り回るけど意外とぶつかった事はないです(´・×・`)

もちろんリビングに居る時は大人が0歳の傍で見守ってます( -`ω-)✧

キッチンでは2人でサークルの中で遊んでました♡

deleted user

リビングから玄関
リビングから廊下
リビングからキッチン
全部にベビーゲートを設置して、リビングその物がベビーサークルになってました🤣

それでもリビング内でも、ちょっとこっちこやんで!!って時はあったので、そのときだけプレイヤード(元々はベビーベッド)の中にボール沢山入れてボールプールで2人とも大はしゃぎして遊んでました!

mama

2歳半差です!

下の子が産まれる前までは必要かのか悩んでいたのですが、結局木製のベビーサークル買いました💦
その中が安全地帯という感じで、家事など目を離す時、下の子はサークル内で遊んでました。

上の子はサークルの扉の開け方をすぐ覚えたので、サークルの中も外も今までと変わらず動き回れる感じです!

ブロックや積み木など下の子に邪魔されたくない遊びを、上の子がサークルの外でのびのび遊べるのは良いかなと思います。

下の子もサークルだけだと、いずれは狭くなってくるかなと🤔
部屋の形状にもよると思うのですが、そのうちパーテーションとしても使えるようにしたいと思い...折りたたみタイプは候補から外しました💦