※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。みなさんはどこのメーカーのオムツを使っていますか?違うメーカーだと漏れることがあるのでしょうか?

オムツについて。

生まれてからパンパースを使ってました。
保育園に行くようになってからは、コスパ重視でグーンを使うようになりましたが、先生から時々漏れてしまった、の報告がくるようになりました。

先日初めてやさしいプレミアムGenkiを買ったところ、かつてないくらいに漏れました💦

やっぱりパンパースかなぁ~と感じているのですが、みなさんオムツはどこのを使ってますか?
いつもと違うメーカーだと、やっぱり漏れたりしますか?

コメント

ゆー

ムーニー使ってます😊
お子さんの体型とかで合う合わない出てくるみたいなのでいくつか試してみるしかないですかね〜

• いちご🍓

いちご🍓

回答、ありがとうございます😊

やはりそうですよね。
    各社、お試しパックが売ってたらいいなぁ~といつも思います😂

• 9月26日

グーンは息子も漏れがひどかったです😅
最初の頃はメリーズ使ってましたが
どんどん体重が増えるので
一歳前にマミーポコに変えてからは
ずっとマミーポコです!

• いちご🍓

いちご🍓

マミーポコはコスパ最強ですよね!!
    でも、紙質が賛否両論でなかなか踏み出すことの出来ないメーカーだと思ってました💦

• 9月26日
ラティ

尿量で言うならメリーズ推しですね😉
娘は尿量普通ぐらいなのでパンパースですが、息子は多いのでメリーズにしてます。

• いちご🍓

いちご🍓

メリーズは良いと友人からも勧められたした!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は現在2歳1ヶ月ですが、産まれてから色々なメーカーを試しました。足がムチムチな我が子が1番シックリきたのがメリーズだったので今はメリーズに落ち着いています。サイズが大きくなると枚数が減るので、大手3社(パンパース、メリーズ、ムーニー)を使い続けるのはちょっと痛手ですよね💦
私もグーンやマミーポコ等を買ったこともありましたが、やはり生地の薄さと横漏れを実感しました😭 あと匂い漏れも大手3社に比べると気になったかなぁ...。
家ですぐに着替えが出来る環境ならまだ良いですが、外出先だとちょっと困りますよね🙌
ちょっとお高めですが、うちは今後もメリーズにしようと思っています。そろそろトイトレを頑張って少しでもオムツの消費が減ることを願っています🙏

• いちご🍓

いちご🍓

臭い!!
    パンパースから他社に移行した時、何となく思ってましたがやはりそうですよね!!!
    コスパを重視すると、どうしてもデメリットの部分が見えてしまいますね。

• 9月26日