※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の体重が増加しすぎて悩んでいます。授乳回数や時間についてアドバイスを求めています。

こんにちは(⑉︎• •⑉︎)♡︎いつもママリにお世話になっております⑅︎◡̈︎*今生後2ヶ月半の女の子を育てているのですが、体重がもうすでに6.8キロありまして、3ヶ月には7キロぐらいになりそうなんです。ちなみに完母なんですが授乳間隔は昼は2時間半から長くて4時間ぐらいで泣いて欲しがり、夜は最近は5時間ほど寝てから欲しがります。
今まで一回の授乳で片乳4分ずつあげていて、たまにですが片方だけで寝てしまうこともあるんですが、1日の授乳回数は8回から多くて10回程度です。完母の場合欲しがったらあげていいと助産師さんには言われたんですが体重増加がすごいので時間を短くした方がいいのか悩んでます!😭
同じ完母の方の回答お待ちしてます¨̮♡︎

コメント

Rikka✲

24日で3ヵ月になる女の子を育ててます😊完母で、体重は今6.4㌔です✨ほぼ同じですね(笑)
授乳感覚も時間も同じくらいですよ🎶むしろわが子のが長いくらい👍
次の健診で何か言われたら考えますが、完母で授乳間隔もちゃんとあいてるし、元気に大きく育ってる訳だし、そんなに気にしなくていいと思いますよ😄

• りん

りん

こんにちは(⑉︎• •⑉︎)♡︎回答ありがとうございます😊29日で3ヶ月になるのでお誕生日近いですね✨
    ほぼ一緒ですね⑅︎◡̈︎*
    なかなかムチムチになってきて大丈夫かな〜と心配になってましたが、あんまり気にしなくても良さそうですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 12月15日
  • Rikka✲

Rikka✲

グッドアンサーありがとうございます💓
    赤ちゃんは、ムチムチのが可愛いですよね(*´︶`*)♡抱っこは、重たくて少し大変かもですが(笑)お互い、気楽に育児楽しみましょう😊

• 12月15日
  • りん

りん

いえいえ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    確かにムチムチの方が赤ちゃんらしいですし可愛いですよね💕抱っこは少し大変ですが‥!笑
    そうですね✨育児楽しみましょう(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 12月16日
あんちゃん

完母で1ヶ月検診で増えすぎて3~4時間間隔を目指すように言われました。それからは一応3時間は開けるように頑張ってます😄授乳時間は片方3~5分ぐらいです。
生まれは3キロ。1ヶ月検診で2.5キロ増え、2ヶ月半で7キロ、3ヶ月半で8キロで今は9キロです。
こないだ4ヶ月検診に行きましたが特におっぱいは制限しなくていいと言われましたよ✨

• りん

りん

こんにちは(⑉︎• •⑉︎)♡︎回答ありがとうございます✨
    私も1ヶ月検診で2時間ではあげないでって言われてしまいました😭
    おっぱいは制限しなくても大丈夫なんですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    安心しました✨

• 12月15日