※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11月から保育園の登園バッグがリュックに変更になり、チャックが隠れるタイプで自分で開閉することになります。Ocean&groundのリュックはチャックが出ているタイプですが、キーホルダー禁止で自分のを見分けるのが難しいか悩んでいます。

保育士さんに質問です!

11月から保育園の登園バッグが手提げからリュックに変更になります𖤐
自分で荷物を出し入れして、自分で支度するようです!

自分で開閉することになりますが、チャックが隠されちゃうタイプは自分だと難しいでしょうか?😖
買おうと思っているものが隠れちゃうタイプで…(写真貼ります!)
園ではOcean&groundのリュックの子が多く、こちらはチャックが出てるタイプなのですが、キーホルダー禁止だし自分のを見分けるのが難しいかなと思って悩んでいます😖

コメント

ままり

こちらがチャックが出てるタイプです

はじめてのママリ

よっぽど不器用な子じゃなければ大丈夫ですよ!おうちで何回か練習したらいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ネットで買いたくてお店で試せないから悩んでましたが,早めに買って練習しようと思います💓

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

全然上の子はちゃんとできてますよ

普通のチャックでもできてました。
逆に胸ベルトが外せないと今でも怒ってます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます🌟
    うちもぬいぐるみ用の抱っこ紐の腰ベルトが外せなくてしょっちゅう怒ってます😂
    早めに買ってチャックの開閉練習しようと思います☺️

• 9月25日