※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どこでも抱っこしたがる旦那旦那は4ヶ月の息子をどこでも抱っこしたがり…

どこでも抱っこしたがる旦那

旦那は4ヶ月の息子をどこでも抱っこしたがります。ベビーカーで散歩していても抱っこしたがります。

先日車で遠出をした際、途中で旦那の見たかったお店があり寄りました。スーパーです。ベビーカーも降ろしてベビーカーに乗せて行くのかと思ったら
👦🏻抱っこする!と言うので
👩🏻まだ首座ってないし、ベビーカーの方がいいんじゃない
👦🏻5分だけだから
👩🏻5分だけなら子どもと車で待ってるよ

ということで車で待ってました。
5分で戻ってきた旦那はとても機嫌が悪くイライラしていて
いる態度に思えました。喋ってもぶっきらぼうにしか返事しないしブツブツなんか1人で言ってるし

👩🏻怒ってる?
👦🏻別に怒ってない

と言うやりとりはしました。

その後美味しそうなアイスクリーム屋さんを見つけたので立ち寄りました。子どもをチャイルドシートから降ろして抱っこで連れて行こうとすると

👦🏻さっきはおろさなくてここではおろすんだ
  自分の価値観押し付けんな

と怒って言ってきました。

私の言い分としては、初めの旦那の行きたいお店(スーパー)は5分で終わることとベビーカーじゃなく抱っこで行くと言ったのでそれなら待っていたいなと思いました。
アイスクリーム屋さんは、何味があるのかなとか見たかったのもあるし、買ってすぐなのでだっこでもいいかな?と思いました。

私の言い分を伝えても、理解してくれず怒ってるだけです。
また、以前ショッピングモールへ行った際、他の家族は家族水入らずで仲良くショッピングしてるのに俺待つの嫌だからと先に駐車場へ行ってると言われた時に、え、家族でみんなで見ようよ!と文句言ったことがあり、それもあって怒っているのだと思うのですが…

↑たしかにスーパーは興味ありませんでしたが、ベビーカーで行くなら全然子どもの負担にならないのでいいと思いました。旦那は、自分の興味ないのは来ないんだねみたいな感じですがそうではなく興味はないけど首座ってない赤ちゃんを抱っこしてまで5分のために行く必要はないと感じました。言っても伝わらないのですが、私の考えはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い分はわかりますが、5分でも一緒に行きたいご主人の気持ちはわかる(うちの夫もそうで、だいたい一緒に行けば5分で済まず色々結局みる)ので、連れて行きたいというなら一緒にいきます👍
私はベビーカー出す方が面倒なので抱っこしといてくれるならそのほうがありがたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです!!!たしかに…ベビーカー面倒ですね。旦那がいつもやってくれてるので気づきませんでした…反省です。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もベビーカーより抱っこの方が楽なので抱っこしちゃいます😅
抱っこしてと言われるなら話は別ですが旦那さんがしてくれるのならこちら的には特に負担にならないし、赤ちゃんもそんなに負担にはならない気がしますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに抱っこしてとかは言われないです🥲旦那に任せようと思いました!ありがとうございます!

• 9月25日
メル

どっちの言い分もわかります💦
旦那さんは家族みんなでお買い物行きたかったんですね!それだけ聞くと、可愛い旦那さんだなーとおもいますよ。
(うちの旦那は抱っこしてくれるけど、しなくていいならしない派なのでちょっと羨ましいです)
でも、怒ったり、勝手にイライラされるのは嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊メルさんのおっしゃる通り怒ったりイライラされるのは嫌だと伝えることができました!
    また、車で待ってるとかが嫌なら教えてね!後から怒ったりしないでねと伝えられました!ありがとうございます😭

• 9月25日
ゆか

5分でも抱っこして一緒にお買い物楽しみたかったんじゃないですかね😅
首が座ってなくても、抱っこは影響ないと思いますが…

車移動していてチャイルドシートに乗っていたなら、徒歩移動するときは抱っこしてくっついていたいかもしれないですし😊

抱っこさせたくないって気持ちもありますか?
ご主人からしたら、なんで俺が抱っこすることをいやがるんだろう?と思ってるのかと…
ガルガル期で触らせたくないって気持ちならわかりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに運転してたら赤ちゃん見えないですもんね!旦那に抱っこまかせようと思いました^_^
    ガルガル期ではないと思います。4ヶ月なのに。首座ってなくて焦ってる気持ちもあったかもです😂ありがとうございます!

• 9月25日
さや

私なら連れていきたいなら連れて行ってもらいます😊その間車で待ってて携帯ぽちぽちできるので😆
今は抱っこしたくて仕方ないんでしょうね。ベビーカーは私も出して片付けが面倒なので、5分位なら使わないです。抱っこしたいのならしてもらっていいと思います☺️(首すわり前なら手でおさえて抱っこしてくれるのであれば)
価値観押し付けてはいないと思いますし、そう思うことを伝えているだけなのでそこまで怒らなくてもと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊任せて楽できる時は楽しようと思えました!!怒らなくても…と言うことも!伝えられました。ほんとありがとうございます。

• 9月25日

分かります旦那さんの気持ち。夫がそうですから。

連れていきたいならお願いするのが1番です。
パパ好きな息子は、赤ちゃんからずっとパパの抱っこ😊お出かけも何もかもパパ抱っこ😂

コレは、任せるのが1番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊主人もいつも赤ちゃんにべったりなのでずーーーっと抱っこです。くまさんのお子さんのようにパパ大好きになってくれるのかな。素敵な情報ありがとうございます!旦那に任せます!!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてはダメな理由がないので、抱っこすると言うなら任せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊任せると言う方がすごく多くて、たしかになーと納得です。ダメな理由…ないですね…反省しました!ありがとうございました!

• 9月25日
HMK

うちの夫も常に抱っこしたいタイプなので抱っこして行くと言われたらお願いしてます🙆‍♀️
必ず重いから一応抱っこひも持ってく?など聞いてますw
チャイルドシートの乗せおろしめんどくさいですが夫がすると言ったことはなるべくお願いしてます🧸💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!素敵な考えです!私もこれから旦那がすると言ったことは任せてお願いしようと思えました^_^

• 9月25日
N&Y

抱っこのほうが楽だし、くっつきたいので、短時間なら、基本私も抱っこ派です‼︎

ベビーカーの振動って思った以上に伝わるし、首座り前は殆ど抱っこしてました。

遠出するって旅行感覚なので、「自分の興味ないのは…」はわかる気がします💦

そもそも、ご主人に抱っこさせたくないとかですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那に抱っこさせたくないとかはありません!ただ4ヶ月なのに首座ってなくてベビーカーの方が安心?という勝手な思い違いをしてて…反省です😅

• 9月25日
あお

ズボラな私は車からベビーカーを下ろして、拡げて、子どもをチャイルドシートから降ろして、ベビーカーに乗せて…の流れが面倒なので抱っこ派です。

10ヶ月に突入し、第二子妊娠中の今では私が抱っこすらしんどいので…旦那さんが積極的に抱っこしてくれるのめちゃくちゃ羨ましいです🥺

ただ、首が座ってない時期に抱っこが心配なのもすごーくわかりますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!旦那に任せることにしましたっ!ありがたく思わないと…ですね😅みなさんに言われてなぜそんなイライラしてたのだろうと反省しました😅

• 9月25日
moony mama

首座り前の息子を、夫が抱っこで買い物行ってましたよ。
ちゃんと抱っこしてあげれば、Babyへの負担はないと思いますけど? 家の中でも、泣けば抱っこの生活じゃないですか?😊

旦那様、普段お仕事で接する時間少ない分、お休みの日はたくさん触れ合いたいのではないですか?
触れ合いたくない旦那様に比べたら、先公の旦那様ですよ。任せてあげたしょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担ないですね。いつも抱っこで買い物とか転んだら…とか色々心配してましたがみなさんの言う通りだと思い、すごく安心しました😮‍💨💗
    触れ合ってくれる旦那に感謝します🥲ありがとうございます!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

えー!!!抱っこしてくれるのはとっても有難いですよ?!😂
うちの旦那もずっと抱っこしてくれますが、落としそうで信用できない部分もありw抱っこ紐に入れてずっと抱っこしてもらってました😂
ベビーカーの出し入れも面倒だし、スーパーなど狭い通路ではベビーカーだと邪魔扱いされがちだし、抱っこのほうがうちは良かったです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗落としそう…なの分かります。色々心配で…でもおっしゃる通りだなぁと本当に思います😂有り難く思おうと思います❣️

• 9月25日