※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

肌弱のお子様。。。保湿っていつまで(何歳くらいまで)朝と夜の2回、全身にしますか?ヒルドイドですか?教えて下さい。

肌弱のお子様。。。
保湿っていつまで(何歳くらいまで)朝と夜の2回、全身にしますか?
ヒルドイドですか?教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳4ヶ月ですが、お風呂上がりの保湿だけはまだ続けてます💦生後1ヶ月からずっと3ヶ月に1回、皮膚科に行ってヒルドイドと湿疹のお薬もらってきてます😖
私もいつまで続けたらいいのかなーと思ってます💦でも続けてるからか、肌はプルプルですが😂答えになってなくてスミマセン😭

• もーじ

もーじ

うちも続けています。。。
    3ヶ月に1回で間に合うんですね。うちは1ヶ月に1回で、200グラムもらってます。。。

大人になるまでずっとなのかな、とどうしようってなります。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じですね💦💦
300g毎回もらってますが、朝はもうやめたのでお風呂上がりだけだからギリギリ足りてる感じです⭐️
そうなんですよね😖いつまでなのかな…と思いつつも、やめて荒れるのも怖くて😢今のところ続けてる感じです💦

• もーじ

もーじ

わかります。。。お子様何歳ですか?4歳で3歳半くらいから夜だけにしているのですが。。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年中で5歳4ヶ月です☺️
    お風呂上がりに旦那が保湿忘れたら翌日やっぱりカサカサ気味で…市販の保湿剤したときもあったのですが合わなくてダメでした😢

• 9月25日
  • もーじ

もーじ

そうなんですよね。わかります。市販のものカサカサになりますよね。朝はいつくらいに辞められましたか?
    順調に夜だけに減らして行っていたのですが、痒みが出るようになってきました😩

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は3歳くらいにやめた気がします🤔!といっても全身ではなくて…かさつきやすい部分だけ塗るようにしたり。これからの秋〜冬にかけての時期はまた乾燥しやすくなるので肌の様子みて塗ったりすると思います😫✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん自分で保湿剤塗ってますか?💦

• 9月25日
  • もーじ

もーじ

遅くなってすみません😔
    妹と同じくアレルギー科の小児科に連れて行ったら朝と夜にヒルドイドぬるようにし

• 10月19日
  • もーじ

もーじ

途中で送ってしまいました。
    →ぬるように指示されました。私が塗っています☺︎本人は塗れないです😔

• 10月19日
そうくんママ

上の子は、小学校上がる前までは皮膚科通ってました。
スイミング始めてからはうちの子は、肌が強くなってきて
年長からは夜のみで大丈夫になりました!
ヒルドイドじゃないと痒くなります💦

今は、肘とか膝裏とかだけ
夜だけたまに痒がる時に塗ります!

• もーじ

もーじ

そうなのですね、夜だけとかに減らしてみた時期とかありますか??

夜飲みにしたらアトピーっぽい症状がでてきて。。やはり朝と夜の2回塗らないといけないのでしょうかね。

• 9月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

夏とかは、減らしたり
    ヒルドイドをローションタイプに変えたりとか皮膚科医と相談してました。
    うちは、年中で皮膚科かえたら
    劇的に改善されました!

• 9月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、下の子は肌が強くて
    既に保湿はたまにしかやらなくてよい状態です。

• 9月25日
  • もーじ

もーじ

羨ましいです。。やっぱりお肌の強さも兄妹でも変わってきますよね。。。うちの子も強くなってほしいですー🥲

• 10月19日