※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

豊田市のアイキッズクリニックで発達相談したことある方いますか?のぞみ…

豊田市のアイキッズクリニックで発達相談したことある方いますか?のぞみは予約待ちですが、ここは比較的早めに診てもらえそうで悩んでいます。

コメント

Yuki

のぞみ診療所予約待ちしてます!!
私もアイキッズ考えたのですがあまり早いとちゃんと診察してくれないと聞き辞めました💦
ごく普通の接し方を教えてくれただけだったという知り合いもいてあまり年齢行ってないとそーなんだと思いました💦

• くまこ

くまこ

そうなんですね。程度によるのかもしれないですね。難しいですね。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

行きました!療育に通いたかったので💦何を目的に行くかで変わるかもしれないです🤔
のぞみ診療所予約してますが一年かかると言われて2ヶ月くらいですが早く予約取れました!

• くまこ

くまこ

なるほど。お気持ちわかります!うちも早めに療育に繋げたいと思っています。あまり診断後の流れがわからず教えていただきたいのですが、療育は民間に行くのでしょうか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは民間の療育に見学に行ってから、病院の先生に診断書というか意見書を書いてもらう必要があります。市の療育はおひさまかあおぞらになりますが、それは市役所で相談して電話したらすぐ通えましたよ🙆‍♀️市の療育は集団です。
    アイキッズクリニックの先生は療育は急ぐ必要ないと言ってくるかもです💦
    私は仕事復帰前に受給者証が欲しかったので(平日市役所行ったり、病院行ったりしなきゃいけないので)
    その理由を言ったら診断書書いてくれました💦
    ちなみに発達相談じゃなくかかりつけでも、意見書もしかしたら書いてくれるかもしれません!

• 9月26日
  • くまこ

くまこ

色々と教えていただき、ありがとうございます!一度行ってみようと思います。すごく勉強になりました。本当にありがとうございました😊

• 9月26日