※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精1回目がダメで、2回目も不安。体外受精について考えています。成功例が知りたいです。

人工授精1回目、ダメでした
真っ白陰性は何度見てもつらいですね
あと1回はチャレンジしようと思っていますが、完全に心が折れています...
人工授精2回目で妊娠できた方いますか?
2回目もダメだったら体外受精にステップアップする予定です...

コメント

きなこ

男性不妊ですかね?人工授精はほとんど自然妊娠と変わらない確率だから、あんまり期待せず挑戦するのがいいかもです☺️
次うまくいきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2人とも現時点では問題なしなんです...

• 9月25日
  • きなこ

きなこ

今のところ問題なしだと、精子が子宮まですこし近道するくらいで人工授精と自然妊娠の確率は変わらないかもです😭2回目は期待しすぎずぜひリラックスです☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥲
    次は期待しすぎずに臨みたいと思います。

• 9月25日
はる

検索から飛んできました!今更の質問すみません。
今ご懐妊されて13週目とのことですが、その後人工授精で授かれたのでしょうか?

先月初めての人工授精をして陰性で今月も2回目の人工授精しようと思ってるのですが、何故自己流ですが22周期かすりもしなかったので難しいのかな...って落ち込み中です。
夫婦で原因不明で旦那の精液検査は平均より少しいいと言われました。なので問題があるのはわたしなのかもと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜!
    結局その後人工授精2回して、計3回ダメだったので体外受精にステップアップしました!
    そして、体外受精1回目で妊娠判定いただき継続中です☺️

私も夫婦共に大きな問題が見つからず、旦那の精液検査もはるさんと同じく平均より良いと言われていました。
    不妊治療クリニックを卒業する時に、先生に「結局、なかなか妊娠できない原因って何だったんですかね?」とお聞きしたところ
    「分からないけど、体外受精1回目で妊娠できたから、もしかしたらピックアップ障害だったのかもね〜」と言われました。

通うクリニックにもよると思いますが、体外受精もすぐにできるわけではない(採卵とか、諸々準備が必要)ので
    早めにステップアップするのも手かな、と個人的には思います...!

現在通ってらっしゃるクリニックは体外受精もできるところですか?
    私は体外受精に進むにあたって転院したのですが、もし今のクリニックのまま体外受精もできるようなら
    「体外受精も視野に入れている」ということを伝え、準備を進めながら人工授精もする、というのが一番スケジュール的に無駄がない(?)かと思います!
    その分お金はかかってしまいますが...

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読み返していたのですが、
    私が体外受精で授かれたので、思いっきり体外受精寄りのコメントになっていますね...
    人工授精のことを聞かれていたのに、もし気分を悪くされたらすみません😭

人工授精の方がかかるお金も少ないですし、まだお若いならあと1〜2回試してみてもいいかな?と思いますが
    年齢的に焦っていたり、お金がかかっても早く妊娠したい!ということであれば
    体外受精へのステップも検討されたほうがいいかなと思います🙇🏻‍♀️

• 2月18日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます😭❤️ いいえ!体外受精考えているので率直なアドバイスとても嬉しいです!ありがとうございます!
    今行っているクリニックは体外受精までやってくれる場所なのですが、実費で150万かかるのです(海外在住で現地のクリニックのため)。。一応国の保険で一生に1回だけカバーしてくれるのですがそれが適応されるまで1年半待ちで....。
    人工授精も10万円と安くない値段なので不妊症の人はとても辛い出費ですよね。。
    でも子ども絶対に欲しいので、明日クリニックに行った際に先生と体外受精についての話をしてみようかな思います!先生には人工授精3回試してみようと言われたのですがどうも結果が出そうにもないので🥲
    同じような状況で妊娠してる方がいらっしゃったので少し希望が持てました🥲💖ありがとうございます!!ご懐妊おめでとうございます❤️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

か、海外にお住まいなのですね!!
    それはまた日本とは状況が異なりますね😭
    体外受精も人工授精もそんなに高いんですね...😭

ありがとうございます😭💓
    はるさんのお腹にも無事に赤ちゃんがやってきてくれますように...!🙏🏻

• 2月18日
  • はる

はる

今日病院に行ったらまだ30歳前だからやはり3回は人工授精してみてもいいのではないかとのことでした🥲 はじめてのママリさんからアドバイス頂いたように先生にも伝えて今回の人工授精(2回目)がダメだった場合は体外受精への準備も進めていけるとのことだったので今周期はとりあえず人工授精のことを考えて行こうと思います!
    ありがとうございました💖

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!2回目の人工授精、うまくいきますように...😌💓🙏🏻

• 2月19日