※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊娠・出産

男の子の名付けについて、2人目の名前を被りたくない。候補は律士、蒼士、朔士、珀士。最後に「と」が付く名前がいいが、親戚にも居る。★の名前は悪いとの意見多数。他に珍しい名前を教えてほしい。

男の子の名付けについて。

2人目の名前も出来るだけ被りたくないから
○○とって付けたいけどなかなか出てこないー。
ちなみに○士(○○と)って息子に付けていて
士って漢字は旦那との繋がりがあるから使いたい。
☆律士(りつと)
☆蒼士(あおと)←親戚にあいとくんいるからなしかな?
☆朔士(さくと)
★珀士(はくと)
ぐらいしか出てこない。
とが最後に付く名前って思いつくけど
結構親戚に居たりするし
士に合う漢字がなかなか見つからない😣
☆の名前はいっぱいいるかも?
★の名前は被らないかも?
でもこの前★の名前で良いか悪いかでママリ相談したら
悪い(付けない)って意見たくさんだった。
どうしよう…。
悩みすぎて分からなくなってきた🤦‍♀️

とが最後に付く名前で
この子の名前珍しい!って思ったことあったら
教えて欲しいです🙇‍♀️
あと私が考えた☆★の名前の意見も出来ればお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

☆3つとも出会ったことないです😊

りむと
りおと
かなと
たくと
まさと

は出会ったことあります😌

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ☆3つとも出会った事ないんですね😊
    結構いると思ってました😅

    りむと、りおと
    は初めて聞きました👂
    かなと、たくと、まさと
    は親戚や友達の子供の名前や先輩の名前だったりで候補から外れました🥲

    沢山ありがとうございます✨

    • 9月25日
ぴこ

☆の名前、私ならいっぱいいても思いがこもっていれば自信持って付けます。親戚と被るのは避けますが!
★の名前も主様ご家族の思いがあるのであれば、付けないって意見は気にしなくていいと思います☺️
それに、珀士くんかっこいいと私は思いましたよ🫶

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    確かに思いがこもっていれば付けてもいいですね😊
    ★の名前は私が考えて旦那に聞いてみたら
    いいやん!って言ってくれたし
    第1候補だったのですが他の方の意見が気になり質問すると
    ヤクザナンバー(8910←ばくとらしいですが)みたいだと言われたりしまして💦
    付けない意見は気にしないでまだ時間があるので沢山悩んでこれだ!という名前をつけたいと思います😊
    珀士くんかっこいいですよね😊✨

    • 9月25日
  • ぴこ

    ぴこ

    私もまだまだ悩んでいます!
    ステキな命名しましょうね💓
    ちなみに、子どもの名前を見ることが多い仕事ですが、
    りょうと
    りゅうと
    さくと
    ゆさと
    なぎと
    あやと
    りひと
    だいと
    らくと
    は今まで1人しか見たことないです✨

    • 9月25日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    名付け悩みますよね😓
    はい😊♡

    聞いたことない名前ばっかりです😳
    参考にさせていただきます!😊

    • 9月25日
ママリ

えいとくん
れいとくん
がまわりいました😃

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    えいとくん私の周り多かったです😳
    れいとくん初めて聞きました👂
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 9月25日
ママリ

候補の4つとも出会ったことないですよー!
今まで娘のクラスにいた子の中では、あやとくん、ほくとくんがいました🙂

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    そうなんですね😳
    あやとくんはYouTubeに居るし最近よく見かけます👀
    ほくとくん初めて聞きました👂
    参考にさせていただきます😊

    • 9月25日
パウ

☆★のなかなら★珀士が一番良いなと思いました☺️✨

れんと
ゆいと
が娘の同級生にいます!

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    第1候補なので嬉しいです😊♡

    れんとは私の旧姓が珍しいですが れん○○なので付けたかったですが辞めました🥲(家庭環境複雑でして両親とは縁を切っています)
    ゆいとくんいいですね😊
    参考にさせていただきます😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

息子はりひとっていいます。

士でとって読むのあまりいないですよね😓

息子が○士って付くので嬉しくてコメントしました😊

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    りひとくん友達の弟の名前です😅
    そうじゃなかったら候補に入っていました😊

    士はしが多いですもんね😓
    息子の名前決める時もママリで
    士でとって読めないって言われて悩みましたが
    ちゃんと当て字ではなく名読みでとって読めると書いていたので付けました😊
    あとは旦那の名前の漢字と合わせると武士になるのでそこが決め手です🥰

    • 9月25日
mizu

☆は確かに最近流行りの印象です!
(特にあおとくんはかなりよく聞きます)

いくと
ふみと
ゆきと
よしと

↑出会ったことがありますが、あまり被らなそうです😊

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ☆は最近多いですよね😊

    全て初めて聞きました👂
    参考にさせていただきます!😊

    • 9月25日
うーちゃんまま

○士であきとくんいます!

あおとくんめちゃくちゃ多い印象です💦

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    あきとくん初めて聞きました👂

    あおとくんやっぱり多いですよね😅

    • 9月26日
Rina🐈🐶(25)

名前決まりました😊
コメントありがとうございました!
沢山の名前を参考にして私が最初に出した名前では無い名前ですが
ちゃんと意味もあるし息子との繋がりがある名前に…♡