※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が分からず、検診で確認できず不安。性別は男の子か女の子か気になる。次の検診が11月末で、購入時期も考えている。

赤ちゃんの性別についてなのですが
そろそろ性別が分かる頃なので
今日の検診(19w6d)を楽しみにしていました。
ですが
エコーの時に何も言われず…
最後にこちらから聞くと
終わりかけたエコーをまた再開して
んー、当院では7ヶ月から性別をお伝えする事に
なっているんですよー
まぁ見えてしまったものは仕方ないんですけどね〜笑
と言いながら
もう一度エコーで映してくださり
ここですね〜と教えてくださったのですが
私にはそれが男の子か女の子かがいまいち分からず😓
見えてしまったということは…男の子ですか?
と聞くと
私共からは今はまだお伝えできないので〜笑
と言われました。😣

見えてしまったものは仕方ないという言葉と
先生はもう分かっているけど言えない
という雰囲気で
今の段階で確定するという事は男の子かな?
と思っているのですが皆様どう思いますか?😳
残念ながらその部分のエコーは貰えずでした😣

検診のタイミングが悪く
7ヶ月の検診が7ヶ月の終わりになるので
今から2ヶ月後になるとしたら
もう11月末頃と考えると
もう少し動きやすい気温や体調の時に
色々買い揃えたいな
という気持ちもあり質問させていただきました😣

コメント

deleted user

エコー写真が無いんならわかりませんよ😂
うちの産院は性別教えてくれるのは6ヶ月からでした!
1人目のところは7ヶ月からで間に合いましたし、服ぐらい大丈夫ですよ🤔

ちょここ

私は割れ目ちゃんが見えたから女のコだねって言われました😊どちらでしょうね、楽しみですね!

きゅーぴー

伝える時期が決まっている産院もあるんですね😳!
私は前回、前々回と2回見てもらってますが、分かりづらい位置にいてまだ分かりません😂💦

deleted user

22週以降じゃないと教えてくれないところが多いです!
男の子じゃないなら中絶します!とか、言う人がいたら困るので、中絶できる時期を過ぎてから教えるのが普通です。

むしろ、性別って医者のサービスで教えてもらっているようなものなので、教えてもらえなくても仕方ありません

みぃ🔰

1人目女の子でしたが、確定するの遅かったです😂

先生は毎回丁寧に見てくれて、女の子っぽいね〜から始まり、割れ目があるように見えるから女の子かな?
を数回繰り返し、6ヶ月の終わりか7ヶ月始めくらいにやっと女の子だね、って太鼓判頂きました😂

お洋服の用意とか早くしたい気持ちはわかりますが、病院の方針なら仕方ないと思います🥲
お洋服はネットでも買えるし、焦ることはないと思いますよ☺