※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に歯茎が柔らかくなり、腫れることがあります。歯医者に相談しても大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月目です🤰🌼
妊娠してから歯茎が柔らかくなって
腫れることがあります💦
同じ方いますか?😣
歯医者とかは行ってもいいのかな??👀

コメント

初めてのママリ

助成券の中に妊婦用の歯科検診の紙入ってる気がします💡

• ママ

ママ

そうなんですか❗️
    初マタでわからないことだらけで全然知らなかったです😣😣

• 9月24日
レモン

同じです💦何度も奥の歯茎が腫れて喉まで痛くなります。妊婦歯科検診の受診券は、私の地域は妊娠27週までなら使えますがそれ以降は使えないです💦
普通に歯医者は行ってますよ😄
お腹大きくなると仰向けがしんどいので、早めがいいと思います😣

ぴくるす

歯科衛生士です。
妊娠中ホルモンバランスの影響で歯茎が腫れることがあるので、調子の良い時に歯医者へ行きましょう🦷✨
パパママのお口の環境を整えておくことで、お腹の中の赤ちゃんのむし歯予防にもつながります😊

ei

9ヶ月で歯科検診に行きました!
その時に妊婦は歯肉炎になりやすいと説明受けたのでそれですかね😣
お腹大きいと仰向けがしんどかったので少しでも早くの受診オススメします💦

m-mama💚

歯茎腫れました!!妊娠中はホルモンの影響でお口のトラブル増えるそうです。

私は臨月の時歯茎の腫れ、口内炎2つに予備軍一個、ヘルペス(全部右)経験しました🤣w

• ママ

ママ

歯医者さんいきましたか?🫣

• 9月25日
  • m-mama💚

m-mama💚

妊婦歯科検診の補助券貰ってたので悪阻終わってから行きました!子供産まれたらなかなか通えないしお腹大きくなってきたら仰向けもしんどくなるので早めに行ったほうが良いかもですね🥺✨

• 9月25日