※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおもちゃで遊び、舐めるので毎日洗っています。楽にできる方法はありますか?

生後5ヶ月の息子がおもちゃで遊んだり舐めまくるので毎日洗っているのですが何気に大変で、できれば楽したいです😂

シュッとして軽く拭けばおっけい!みたいな笑
皆さん何か使ってるものありますか??

コメント

m-mama💚

今4ヶ月ですがなんでも口に入れて同じく舐め回してます🤣

西松屋の手口拭きで拭けるのは拭いてぬいぐるみはダイソーの赤ちゃん用除菌スプレー振ってます💦歯固めとかは3日に一度ぐらいミルトンに付けてますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にそんな便利なものが!!
    ぬいぐるみの手入れに困っていたので助かります!!

• 9月24日
みは

たまに除菌シートで拭いてました。
でも、口に入れることで菌を取りこんで免疫を高めてるらしいので、あまり神経質にならないようにはしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問して良かったです!!
    神経質にならなくて良いのですね!! 明日から気が楽になりそうです!✨

• 9月24日
RitaRico

指しゃぶりが始まってからはそんなにマメに洗ったり拭いたりしてないです😂

たまに気になったらお尻拭きで拭く程度でぬいぐるみは週一くらいでかわりばんこに洗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問して良かったですー!
    明日から毎日やらない事にします!!本当に面倒だったので気が楽になりそうです!✨😂

• 9月24日
  • RitaRico

RitaRico

免疫つけてあげるのも大事かな~と思いますよ😊
    面倒な事は極力避けたいタイプなので、お互い気楽にいきましょ❣️

• 9月25日
🫶🏻

今まではミルトンで消毒してましたがもうすぐ舐める転がすでキリがなくてダイソーの除菌スプレー使うようにしました!

が、それでもすぐ落としたりするのでその度その度には消毒しないように変更してあまり気にしすぎないように今はしてます😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですキリがないんですよね!😂 元々雑な性格のため負担でしたがダイソーにそんな物が売ってるなんて知りませんでした! 絶対明日買いに行きます!笑 ありがとうございました😊

• 9月25日