※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
家事・料理

お料理やお菓子作りが大好きな方。産まれた後炊事がままならなくなる事…

お料理やお菓子作りが大好きな方♥
産まれた後炊事がままならなくなる事が心配&それでストレスとかなりそうで不安です(笑)
赤ちゃん産まれた後どの程度お料理はできるのでしょう???
あとよろしければみなさんの美味しそうなご飯やお菓子見せてください~♡
私は一昨日焼いた自己満パンをぺたりしておきます♥
主人は盛り付けとか基本興味ないので意識高い系かよって言われますw

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

赤ちゃんの性格によるかと︎︎☺︎︎︎☺︎
上の子は神経質で置くと泣くので
永遠抱っこで食事中も抱っこ(*_*)
下の子は産まれてすぐから
授乳→三時間寝る→授乳だったので
時間有り余って暇やったので
料理いくらでもできます(・∀・)笑

• きゃべつ

きゃべつ

やっぱりその子次第ですよね(ㆁωㆁ*)♥
    第1子なのでもう未知の領域すぎてw
    よく寝てくれる子だといいなって思うけど
    覚悟しておきます(`・ω・´)

• 12月15日
みかん

美味しそう〜♡糖質制限してるんですがとっても食べたいです!!笑
私も盛り付けとか好きです(^^)

でも子ども産まれたらきっと大変だろうなあと思って、電動のハイローチェア買いました)^o^(乗ってくれなかったら悲しいですが…期待を込めて!笑

• きゃべつ

きゃべつ

予定日近そうですね(*^^*)
    ほんと思い通りには行かないだろうけど、ほのかな期待抱きますよね(笑)
    電動ハイローチェア羨ましいですー♪
    うちも検討してみようかな(o´罒`o)

• 12月15日
  • みかん

みかん

週数近いですね♡最近料理しても食べると太るので食べれません(;ω;)作るのは楽しいけど食べたい〜( ; ; )笑

電動いいらしいですよー!!ちょっと高いですが、ママリや実母や周りの人にとってもオススメされました♪

すごく関係ないんですが私もハンターハンター好きです^ ^♪

生地から作ったヘタレアップルパイ載せときます笑

• 12月15日
  • きゃべつ

きゃべつ

すっごい!!!生地からですか?!
    すごーいすごーい(´。✪ω✪。 ` )♥
    とっても美味しそう!!!!

ほんと今から太りやすいから気をつけなきゃですもんねぇ。
    わたしは早い時間しか甘いものは食べない、7時以降は何も食べない徹底したら体重キープできてますよ(*^^)v
    だから早い時間には甘いの食べちゃう♡笑

ハンターハンターの1番好きなシーンです♪
    何度読んでもこのへんのくだりは号泣(笑)

• 12月15日
❤︎男女ママ♡

残念ながら赤ちゃんにもよりますが私は一切できてません
早朝に1日分全て作ってあとは温めるだけ

夫婦で一緒にご飯も食べれません
フライパンにあるからあたためてというだけの日々です

• きゃべつ

きゃべつ

まさしく産まれた後ってそんなイメージなんですよー!
    里帰りもしないし主人も帰りは遅いしで、ゆっくりご飯の支度は難しそうですよね(´・ω・`)
    今のうちに思う存分創作しておきます♥

• 12月15日
ほしみさ

おいしそー(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛お上手でうらやましいです💗
私は元々料理好きだったんですが、産まれてからは何品も作る余裕なく、今まで夕飯には3〜4品作ってたのが、メインと切った野菜とスープと、って簡単になっちゃいました💧それでも最近は夜寝た後とか、混ぜて焼くだけとかのあまり手間のかからないお菓子を作ったり出来るようになりましたp(*^-^*)q
写真見たんですが、子供の写真ばっかりで、料理のを撮ってないことに今気づきました(笑)
思うように家事もはかどらず、主人がしてくれるのはいーけど、思ったようにしてもらえずでなかなかうまくはいかないです(笑)
最近は大人のご飯より離乳食作りに力入れてます(๑´罒`๑)

• きゃべつ

きゃべつ

半年くらい経つと少し余裕が出てくるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    でもちょうど離乳食始まる頃だし
    私も今から離乳食作りが楽しみです~♪♪
    主人は沢山作ればそりゃ喜ぶけど、丼物1品どーん!でも全然満足なタイプだから産まれたら品数激減は間違いなしですな( ¯ω¯ )

• 12月15日
T&Tママ

豪華で素敵ですね〜(^_^)

身体の回復が早ければ、すぐにでもできますよ♫ただ、無理はなさらずに✨

私も料理は好きですが、最近はいかに簡単に品数を作るかお菓子もいかに材料少なく、美味しいものを作るかです(^_^)

• きゃべつ

きゃべつ

私も家にある物や残り物をいかに利用するかみたいの大好きです♪
    ササッと美味しいもの作れる時短スキル今のうちに沢山取得しときます(*≧v≦)g
    こんな心配をよそに身体しんどくて全然そんな気にならないかもですしね(笑)
    今思い返せばつわりの時なんかはご飯なんてできるなら作りたくなかったし( ºωº )

• 12月15日

美味しそう✨盛り付けが更に美味しそうにみせてくれますね〜♡

うちは多分比較的手のかからない方で、新生児の頃は信じられないくらいぐずりもせず寝てたし
今もいたずらはあるものの、ひとり遊びが上手です^ ^

さすがにキッチンに立ちっぱなしは無理ですが、料理なども産前と同じように出来る日が多いです♪
当然子どもの機嫌もあるので、今日はビーフシチュー作りたかったのに残念ながら焼き魚と炒め物ですなんて日もありますが…笑

どうしてもしたかったらおんぶしても出来るので、料理が好きな人だったら普通に出来るかな?と思います♡

• きゃべつ

きゃべつ

お子さんおりこうさんですね~\(^o^)/♥
    ひとり遊びが上手な子だと安心ですよね♪♪
    今からひとり遊びさせる気満々ですでにジャンパルーが準備してあります(笑)
    今ほどガッツリ炊事は無理でも余裕がもし見つかればそこそこにはできたらいいなぁと思いますー♡

• 12月15日
トコトコ

美味しそう❤✨
私も料理やお菓子作り好きです
(*^^*)
生まれてからは赤ちゃんのお世話や家事、自分の寝不足
炊事はなかなか出来なくてフラフラな感じでした

最近、やっと娘も一人遊びが上手になってきたので手間のかかる料理も少しずつ出来るようになってきました♪

主人も美味しいって食べてくれるし
ストレス解消お菓子作りようやくスタートしました
\(^^)/✨

最新は
この前チーズケーキ作れました!
途中、娘泣くし、お世話しながらで焼きに入るまでが長かったです
(^^;

写真は綺麗な盛り付けではないのですが(笑)主人は喜んで食べてくれました❤
自己満足です\(^^)/

• きゃべつ

きゃべつ

画像ありがとうございます~(*>`ω´<*)♪
    ずっしり系のチーズケーキとっても美味しそう(^q^)♥
    わたしも大好きですー♡♡♡
    お菓子作りいい気分転換になりますよね♪♪

• 12月15日