※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

単身赴任の支出や赤字が心配。ボーナス制に変わり、毎月5万円の赤字見込み。年間160万円のボーナスあり。2年間は貯金が難しい状況。

単身赴任のかた二重生活まとめての毎月の支出いくらぐらいですか?😰
我が家は全てひっくるめて45万ほど出て行きます😰(内3万は積立ニーサです)

今度から旦那がボーナス制に変わるらしく、年収は変わりませんが毎月5万ほど赤字になりそうです😰ボーナスは夫婦でおそらく年間160万程です。
年間で見れば100万ほどは貯金できそうですが、毎月赤字なのも不安で、、🥲

あと2年ぐらいは単身赴任も続きそうなので、子供が小さいうちに貯めたいのに思うようにいきません🥲

コメント

どれみ

うちは生活費(日用品、娯楽費、食費等)と光熱費だけなら…私と娘が8万5000円くらい(外食しなければもう少しすくない)
旦那が5万くらいです!

つっくん

私がパートで食費と日用品、学費、保育料などで月5~6万ぐらいで生活出来てます。
旦那は会社やってて自分の給料を毎月50万ぐらいにしてたけど、今年外壁工事や車買ったので60万にしたって言ってたのでだいたいそれぐらいかかってるのかな?と思ってます💦