※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で生理が再開していない完母です。生理前の症状が1週間続いています。生理再開の前兆はありましたか?婦人科受診のタイミングや1年待つのは適切でしょうか?

【産後の生理について】
産後8ヶ月の完母です。
まだ生理が再開していません。
ここ1週間くらい生理前のような症状があります。

産後の生理再開した時前兆のようなものはありましたか?
8ヶ月でも来ないので、婦人科に一度受診すべきかも迷っています。1年くらい待ってもいいものでしょうか?

コメント

ママリ

6ヶ月で再開しました!
生理痛のような下腹部痛があるなーと思ってたら生理でした。
人によっては特に母乳のひとは一年以上こない人もいるみたいです。
来なくてラッキーぐらいに思って焦らなくても大丈夫なように思います。

  • けろっぴー

    けろっぴー

    来なくてラッキー!
    たしかに!ですね😊
    同じ時期に出産した知人はみんなもう生理きたみたいでちょっと焦ってましたが、もう少し待ってみようと思います!

    ありがとうございました^ ^

    • 9月25日
deleted user

誕生日過ぎてやっときました!完母です!

1歳頃になって授乳が減ってきたら自然と再開するのかなと思いますが、早めに再開させたいのであれば婦人科に診てもらうのがいいと思います(^^)

  • けろっぴー

    けろっぴー

    完母だとやはり遅いんですかね…。1人目もほぼ完母で半年くらいできたので、心配になってましたが、もう少し様子みようと思います🙌
    ありがとうございました^ ^

    • 9月25日
まーみー

完母だったら1年くらいは来なくても普通だと言われました。
現に上の子の時は11ヶ月になってからやっと再開しました😊

  • けろっぴー

    けろっぴー

    1年くらい来なくても普通なんですね💦上の子が半年できたので、心配してしまって…。
    もう少し様子みようと思います!

    ありがとうございました^ ^

    • 9月25日
deleted user

完母で8ヶ月です。
最近生理がきました!
前兆はおりものが多かったです💦

kiiisan🔰

前の質問にすみません!
同じような状況でもやもやしています。
その後、けろっぴーさんは生理きましたか?

  • けろっぴー

    けろっぴー

    未だに生理がきていません💦
    1歳すぎてもこないようなら、婦人科を受診しようかと思っていました!!
    時々下腹部痛があり今度こそ生理かな?と思う時はあるのですが…お役に立てずすみません😭

    • 12月1日
  • kiiisan🔰

    kiiisan🔰

    そうなんですね!
    上の子は1歳過ぎてからだったので遅いかなと思ってたのですが、最近生理前の感じがあるので気になってたところでした😔
    お互い早くすっきりできると良いですね🥲

    • 12月2日