※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日から2日過ぎて健診に行ったら、子宮口は5ミリだけど赤ちゃんの頭の位置が下がってきていると言われた。急に子宮口が開くことはある?不安で落ち着かない日々。

本日出産予定日から2日超過で、健診にいってきました。

子宮口はわずか5ミリ…
ただ、赤ちゃんの頭の位置は1週間前よりおりてきていて
-3のところから+2のところに来ていると言われました。
(数値うろ覚えです💦)

これは、お産にむけて進んではいるとは言われたんですが
頭の位置がここまで降りてきてくれてるとは思っていませんでした。

ここから子宮口が一気にあいたりしませんかね…?
健診で子宮口そんなあいてなかったけど、
一気に進行したよ!という方いらっしゃいますか?

そわそわしてしまう日々です😂

コメント

ママ

2人目36w6dの健診で子宮口1センチ、頑張って2センチあるかないかって言われた日の夜中に陣痛きて病院行ったら7センチで一気に進んで10分で生まれました😂

1人目も40w2dで生まれてて2日前の検診で2センチって言われててお腹痛くて病院行ったら7センチで3時間後くらいに生まれましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    健診後でもすぐ開くことがあるんですね…!😳
    その間運動とかってたくさんされてましたか?
    スクワットや散歩をとにかくして、と先生には言われてて…😭

• 9月24日
  • ママ

ママ

1人目は37wからぐりぐりされてましたが全然動いてなくて結局40w2dでした!
    2人目は37w0dの日が5/3でGW初日だったのでその日に産みたくて36w入ったくらいから15キロの上の子抱っこして15分の公園毎日行って一緒に滑り台滑ってとかしてました!
    前駆陣痛はあったのに健診後はビミョーに開いてないって言われ赤ちゃんも小さいし36wだからぐりぐりしないと言われ悔しくて、病院から40分かけて歩いて帰って帰ったら上の子と公園行って滑り台滑ってYouTubeの整体師リュウさんのストレスしたりおっぱいマッサージめっちゃしたりしたら夜中の23じぐらいに陣痛来て37w入った朝方に産まれました👶🏼

• 9月24日