※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の出産祝いが遅れた場合、2歳の誕生日にお祝いを贈り、お詫びの手紙を添えるのは良いでしょうか?嬉しいと思いますか?

友人の出産祝いが遅れてしまった場合、皆さんならどうされますか?
(凄く反省しているため、身勝手ながら、お叱りや厳しいコメントは控えてくださると嬉しいです。)



恥ずかしながら、友人への出産祝いはしていなかったのですが、にも関わらず出産祝いをいただいてしまいました。

内祝いはもちろんすぐに贈ったのですが、今からでも何かその友人へのお祝いを贈りたい気持ちでいっぱいです。
コロナになるまでは頻繁に会っていて、何でも話せる友人です。


ちなみに、その友人の子供はもう2歳になります。
出産の報告を貰った時に、「今度会った時にお祝いを渡そう」と、思っていたらコロナ禍になり、自分が妊娠し…と、月日が経ってしまいました。
その時にすぐ、お祝いを贈ればよかったのですが、タイミングを逃してしまい大変反省しております。

遅れてしまいましたが、その友人の子供へのお祝いを、2歳の誕生日のお祝いとして贈るのはいいでしょうか?
遅れてしまったことに対して、お詫びの手紙も付けたいと思ってます。


みなさんでしたら、今更?と思われますか💦
それとも、嬉しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😊💓 気を使わせちゃったかな?と思いますが嬉しいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直なご意見が聞けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️
    今から用意して贈ることにします😌

    • 9月24日
ゆちゃぴ

過去に似たような状況でプレゼントしたことあります!

遅くなったことを謝り、出産&お誕生日でお祝いさせてもらってもいいかな?と連絡したところ、ありがとう!と言ってもらえたのでリクエストを聞いて送りました☺️
届いたよーと写真付きで連絡が来たので、喜んでもらえたかなと思います!

もし自分がご友人の立場だったら素直に嬉しいです♪
今の気持ちをご友人にそのまま伝えてみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなご経験があるとのことで、大変参考になりました🙇‍♀️
    謝りの気持ちと、お祝いしたい気持ちを手紙にして、一緒に送りたいと思います😌

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしなら奮発してプレゼントします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    気持ちを最大限に込めて、奮発して贈ります😌

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

2歳頃出産祝い貰った事ありますよ~!
嬉しかったけど、郵送で貰ったので会った時でも良かったかな?と思ったのと高額なプレゼントだったので少し恐縮してしまいました🥲💦
でもやっぱり祝って貰えるのは嬉しいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり直接会って渡した方がいいですよね💦
    ただ、すぐに会える距離でないため、郵送で手配して贈りたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

    • 9月24日