※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血が続く不安。同じ経験の方いますか?

2人目不妊で治療を開始し、体外受精で陽性、現在6w0dです。
2日前に突然予兆もなく大量出血。
大きなレバー状の塊が何個も出て、受診したところ、胎嚢は無事。。

血流改善のため、バイアスピリンを内服していることもあり、子宮内での出血が固まって、何かのタイミングで出るとのこと…

出血はこれからも可能性があるとこのことで、止血剤を処方していただいて帰宅しました。

ですが、本日、また大量出血。同じくレバー状の塊。
受診するも「赤ちゃんは元気ですね」とのこと。。

こんなにも大量出血が続いて、赤ちゃんが無事で育つとは思えないくらいの出血量で、この先が不安で不安で仕方ありません…

また、私は人前に立つ仕事が多いため、いつ出血が起こるか恐怖しかありません。

これまでに3回流産も経験しているため、メンタルが壊れそうです。

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか😭

コメント

deleted user

1人目のとき5wと確か6wで2回大出血して塊も出ました。その後もちらほら出血しましたが、無事に出産しましたよ。

まだ産まれてませんが、2人目も11wで1人目の時よりも大量に出血して今度は入院しました。退院して今は安定期ですが不安で不安でしかたないです。

お互い無事出産できますように。

  • mayu

    mayu

    コメントくださり、ありがとうございました!

    出血が怖すぎて、毎日恐怖です…
    ですが、無事に出産されたとのお話を聞いて少し安心しました😭

    そして、今は安定期に入られたのですね!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🍀🍀🍀
    引き続きお体をお大事に過ごされてください。

    • 9月25日
らんママ

私も今同じ状況です。レバー塊が2回程出て、その後は、大量出血。いまだに止まりません。。不安で明日まで待てずにいます。まゆさんは、出血おさまりましたか??

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます。
    不安ですよね!気持ち、とっても分かります。😭

    2回の大量出血後、バイアスピリンや漢方服用をやめ、処方された止血剤を飲みました。

    それ以降、大量に出血することは今のところなくなりました!
    今9wに入りましたが、出血時にたまった血液の排出はまだ地味に続いています。

    子宮内の血液は少なくなっているから大丈夫だよとお医者様には言われていますが、完璧に出血が止まるまで不安は拭えません…🥲

    らんママさんの赤ちゃん、しっかりしがみついてくれていますように…!!
    お大事にされてください😭

    • 10月17日
  • らんママ

    らんママ

    お返事ありがとうございます😭
    お薬飲みながらも、まだ出血あるのですね( ; ; )
    一人目の時も9wあたりから
    1ヶ月ほど、私も出血あったので
    そんな体質なのかなと思いながらも。。不安でたまりませんよね( ; ; )

    今クリニックについて内診待ちです。諦めずに信じたいと思います。

    お言葉に感謝してます😭😭

    • 10月17日
  • mayu

    mayu

    私は1人目はマイナートラブルは何もなく、ひどいつわりもなく…今回は何もかもが全く違って不安だらけです。
    私も今、内診待ちです!

    お互い無事に赤ちゃんに会えますように…😭

    • 10月17日
  • らんママ

    らんママ


    予約外で3時間待たされ
    ようやく終わりました😭

    赤ちゃん大丈夫でした‼︎😭
    子宮内に血がまだあるっと
    言われ安静にと言われました😨

    まゆさんは無事にとわりましたか??🥲

    やはり二度目の妊娠は
    何か違うのかな、、。

    • 10月17日
  • mayu

    mayu


    よかったですー!!✨☺️
    3時間待ちはドキドキしましたね…😭

    私も大丈夫でした👶🏻✨
    …が、大量出血から早1ヶ月経っても続く微量の出血…
    早く不安から解放されたいです😭

    上の子がいるとずっと安静はなかなか難しいですよね。。
    うちも4歳児は容赦ありません😅
    どうかお大事にされてください🍀

    • 10月18日