※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ収納についてのおすすめを教えてください。姉弟で遊ぶおもちゃが増えてきて収納を増やしたいです。扉付きの棚を検討中ですが、使い心地はどうでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

おもちゃ収納のおすすめありますか?
今はよくある絵本とおもちゃが収納出来る棚と扉付きのカラボみたいなのが一つあってお姉ちゃんのおもちゃを扉の中にしまって弟があけれないようにしてます。今後弟のおもちゃも増えてくるだろうし姉弟で遊ぶおもちゃも変わってくるしで収納増やしたくて、、写真のようなやつを検討してるんですが使ってる人いますか?使い心地どうですか? また他におすすめあったら教えてほしいです!

コメント

ダッフィー

我が家も、絵本棚と収納ついてるやつ使ってます☺️
あと最近はこのミッキー ミニーのやつを買って、それぞれのおもちゃをぶち込んでます😂
ぶち込み式なので片付けも楽です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもかわいいですね🤗ぶち込み系楽ですよね笑わたしもそうしたくて収納ボックスさがしてます😂

• 9月24日
nico

私もこのタイプ考えました。
細かなおもちゃが奥に入ってしまった時に取り出しづらいかと思い却下しました。

で、うちはIKEAのおもちゃ箱を使ってます!
バケツでおもちゃ別に分けて閉まってます。
図鑑や、本類もこちらの棚に一緒に並べてます。
棚の上を台にしておままごとしたり、台の上にお座りしても平気です!耐荷重量は100キロまでだったかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロファスト人気ですよね🤗頑丈な分重そうなのと狭い部屋で二人で遊んでるので角とか縁に頭ぶつけたりしそうで怖くて😭でも小分けにもできるし良さそうですよねー!

• 9月24日