※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

子供が2人以上のお母さんは、家事や食事の合間に子供達を遊ばせているが、時間が取れると絵本を読んだり遊んだりしている。毎日忙しく、子供同士で遊ばせっぱなしで悩んでいる。周りのママ友は子供との時間を大切にしているが、自分のようなスタイルもアリなのか不安に感じている。

【お子さんが2 人以上のお母さん!】
お子さん達同士で遊ばせてる間に家事やら自分の食事を済ませてますか?

時間が出来た時は行って絵本を読んだり遊んだりするのですが何やかんややる事が多くて毎日なんかずっと子供達同士で遊んでもらってテレビも付けっぱなしで…。

午前中:起床→朝食→家事(洗濯・夕飯や夫のお弁当作りと作り置き等)
午後:昼食→お昼寝
といったのが毎日のルーティンです。
(まだ子供が小さいので夫が居ない私1人の時は公園には連れて行けず児童センターも今は手が出てしまうので、しばらく行かず)

ママ友さんは日中は完全に子供と遊ぶ!
洗濯も皿洗い等の家事は子供が夜に寝てから!というのが会話の中で気付いて私みたいのってアリなのかと…。

コメント

ゆず

うちは上の子が幼稚園お休みの日は、子供たち同士で遊ばせてる間に色々済ませてますよ☺️
なんなら私と遊ぶより楽しそうです😂

テレビは基本付けてないですが、たまにアマプラの映画を付けたりしてます☺️

• どん兵衛

どん兵衛

わかりますケタケタ笑い声が聞こえて見ると凄く楽しそうなんですよね(笑)
    その直後とかにケンカだけど(笑)

コメントありがとうございましたー!

• 9月24日
  • どん兵衛

どん兵衛

因みにお子さん達を遊ばせといて自分だけ側で仮眠とかしますか?

• 9月24日
  • ゆず

ゆず

仮眠はほぼしたことないですね😳

• 9月24日
  • どん兵衛

どん兵衛

お忙しい中コメントありがとうございました!

• 9月25日
🍊なつみかん🍊

テレビは基本つけっぱなしです👍
見てたり見てなかったりですが🤣

うちは見てくれてる間に家事やってて、ご飯は一緒に食べてます!
家事とか全部終わったらちょっと休憩して子供たちと遊ぶ感じですかね🤣
元気があれば外行きますが準備がめんどくさいので引きこもることが多いです💦

• どん兵衛

どん兵衛

4・2・0歳と一緒に食事なんて凄いです!

私も基本中に夫が居ない時は引きこもってます…たまにママ友さんとドガーンと喋り倒したくなる(笑)

家事が終わったら遊ぼうと思っていても休憩してたら眠くなっちゃうんですよね(笑)

因みに遊ばせといて自分だけ仮眠とかしますか?

• 9月24日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

0はまだ離乳食なので単体であげてるので、4と2とですね🙌

下2人寝てたら長女起きてても寝ることはあります!
    3人起きてる時に寝ることはないです🤣

• 9月24日
  • どん兵衛

どん兵衛

お忙しい中コメントくださり有難う御座いました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が幼稚園休みのときは「○時まで家事して、○時からは3人で遊ぼう」「1時間家事して、残り1時間は3人で遊ぼう」と決めてる感じです!2人で遊んでるときがあまりないので(笑)そういったときはお皿洗ったりやりたいことやるようにしてます☺️

テレビは、テレビ見る時間以外はつけてないです!私一人では2人連れて公園とか行かないので基本家で遊んでます🥺でも日中はやはりあまり家事進まないので洗濯や家事はほとんど子どもたちが夜寝てからしてます😂💦

• どん兵衛

どん兵衛

なるほどなるほど!

因みにですが遊ばせといて自分だけ近くで昼寝とかしますか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしてます😂
    もう眠くて眠くて😂😂
    でも怒られたり起こされたりするので滅多にないです😅

• 9月24日
  • どん兵衛

どん兵衛

私もです。
    寝ても寝ても眠くて。
    起こされますよね(笑)

お忙しい中コメントありがとうございました!

• 9月25日