※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が箸に興味を持ち、補助箸を使って食事を試みているが、正しい持ち方が心配。スプーンの持ち方も練習していない状態。持たせるべきか迷っています。


1歳2ヶ月には補助なしで
スプーンで食べられるように
なっており、最近箸に興味が
あるようなので、随分前に
セールで買った補助箸を試しに
昨日自由に持たせてみました。

すると奇跡的に自分でどうやったら
掴めるか試行錯誤しながら一生懸命
取り組み、掴めて食べたりもしてました。

ただ、もちろん正しい持ち方な訳がなく😂💦
意欲的に一生懸命やってるので、
やらせてあげたい気持ちもありますが、
変な癖がつかないかという心配もあり🥲💦

まだスプーンの下手持ち?も
練習してない状態なのですが、、、。

まだ持たせない方がいいですかね💦

コメント

えるさちゃん🍊

興味があるならやらせていいと思いますよ👍
息子もまだ全然変な箸の持ち方してますが興味あるのでやらせてます🙌
箸でご飯食べるのがメインになったらちゃんと教えようかなって感じです😊