※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイローチェアで寝ていたことが身長の成長に影響しているか心配です。一ヶ月検診での成長についてアドバイスをお願いします。

37日目の生後一ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。
新生児の時から赤ちゃんの寝かしつけにとても苦労していました。
ベビー布団ではあまり寝てくれなく電動や手動の
ハイローチェアでは寝てくれていたのでずっとそこで
寝かしていたのですが今日初めて長時間の使用は
ダメなことに気がつきました。
多分今までほぼハイローチェアで寝ていたと思います。

こないだの一ヶ月検診で赤ちゃんの成長は体重はとてもふえていたのですが体重に比べると身長はあまり増えていなくてハイローチェアで寝てたのが原因だったのではと思うと不安でたまりません。。
無知な自分が恥ずかしいですがご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローでふたりともかなり寝てましまが大丈夫ですよ。
だんだん力がついてくると落ちるとか寝返りすると危ないからとかそういう理由で長時間やめてねっ部分もあるんじゃないですかね。
身長伸びないとかは関係ないと思います。

• リリ

リリ

コメントありがとうございます🥲
    身長には関係ないですよね!とても不安だったので安心しました。
    もう今までのことは仕方ないので、これからは気をつけるようにします!

• 9月24日
しゃー

私も最近知ったのですが、乗せたまま揺らしている時間が長いと、平行がわからなくなり三半規管に影響するらしいと旦那に聞きました。
泣いた時に手動で揺らすくらいなら大丈夫だと思いますが、電動で永遠に揺らし続けるのが良くないようです。
長時間は揺らさずに、ただ乗せている分には大丈夫かと思います。

また、三半規管に影響。とのことなので身長には関係ないんじゃないかと思います。
私もあまり詳しくはわかりませんが、心配でしたら1ヶ月健診などで病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

• リリ

リリ

コメントありがとうございます🥹
    なるほど!揺らし続けてなければ大丈夫ですよね!
    とても心配していたので安心しました。
    今まで乗せていた件は新生児訪問などで助産師さんに聞いてみようと思います😌

• 9月24日