※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いに服かおもちゃ、どちらが喜ばれるか悩んでいます。男の子へのギフトセットについて相談です。

出産祝いにこのギフトセットあげようと思うんですけど、もらったら嬉しいですか?
男の子です! 服は好みとかあると思うのでおもちゃとかの方がいいかな?と思ったり、、何あげたら喜ぶかわからなくて😅

コメント

私だったらお洋服よりも嬉しいです☺✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊 安心しました!これにしようと思います♪

• 9月24日
🫶🏻

男の子育ててますがおっしゃる通りお洋服は好みがあるのでこういう方が嬉しいです〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊
    このギフトセットにしようかと思います✨

• 9月24日
m

こんばんは!
1歳の男の子の母ですが、もし出産祝いこれだったらめっちゃ嬉しかったです〜!✨
確かに服よりは、おもちゃが嬉しいです!

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    そう言っていただいて嬉しいです✨このギフトセットにしようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

洋服はすぐにサイズアウトしたり、好みもあるのでおもちゃが嬉しいです😊💗色味もかわいくて好きです❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊安心しました!このギフトセットにします✨

• 9月24日
えみり

おもちゃ良いと思います🤗
趣味が違う洋服は本当に困りますが、自分が選ばないおもちゃでも子供が遊んだりするのを見てると、本当貰って良かったなって思います❤️
ギフトを送る相手が親戚が多いとおもちゃもいっぱいお下がりで貰ってる可能性はあるので、それとなく聞いてみた方が良いかもしれませんよ👍

おもちゃ意外でもらって良かったものは、ののじのスプーンセットとシリコンの食事エプロンです!
新生児の時は使わないので分かりませんでしたが、ながーーーく使えて、今は下の子にも使えて、さらに性能が良いです❤️サイコー

• ママリ

ママリ

親戚は多くなさそうです!食事系もいいなぁって思ってました!ののじ初めて知って調べてみましたが、すごい丈夫なスプーンでいいですね!😍

このおもちゃとママに気持ち程度ですが何かあげたいなと思っていて何かもらった事ありますか?😳

• 9月24日
  • えみり

えみり

おもちゃと一緒に雑貨屋さんの商品券も頂いた事あります❤️
    やっぱり自分で選べるので嬉しいです!

ママ用にお食事物も良かったです!!
    雑穀米とかドレッシングやレトルトものも!
    産後は動けないですからね💦
    体に良さそう&チンして旦那に食べさせてあげられる物は助かりました🙏🏻

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!それもすごいいですね!🥹
    確かに!!レトルトとかもらえると助かりますね!!ありがとうございます😊❤️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

服と同様でおもちゃも好みの色もあると思います!
あげる方の好きそうな色合いなら喜ばれるのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!その友人は派手な色の物を持ってるの見た事ないです💦子供だから派手な色でも大丈夫かなとは思ったんですが😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃもカラフルな色や淡い色のがあるのでご友人の好みに合わせられた方が確実なのかなって思いました☺️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ベージュとブラウン系が好きなんですが、合わせるなら木とかですかね?💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木系とか淡い系とかのが好みならそれ系で探されたら喜ばれるかもですね🫶
    プレゼントは種類いっぱいあるから悩みますよね😂
    私なら結構仲良い関係ならどれがいいか聞いちゃうかもです😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

確かにくすみ系好きだと思うので合わせた方が喜んでくれそうな気がしてきました!
    くすみ系探してみます✨

長い間連絡取り合っていなかったので聞きづらいっていうのもあります!笑

• 9月24日
k

これと全く同じものを上の子の出産祝いで頂きましたが、実際にどれもすごく使いました💓
おもちゃって出産前からはなかなか用意してないので嬉しかったです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊 そうなんですね✨どれも使えるのいいですね!😍

• 9月24日
m-mama💚

私もこれ貰ったら嬉しいです〜🤗

洋服は好みがありますが
おもちゃは何もらっても嬉しいです!
好みの色とかもおもちゃに関しては全くないです🤭

とても可愛いなぁと思いました!!

ゴルゴンゾーラ

私は1人目でおもちゃ何あげたらいいか分からなかったので、こういうの嬉しいです!

あいり🔰

可愛い!嬉しいです😃🥹