※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

二人育児で大事なのは安全性と臨機応変さ。自分はビビりで臨機応変が苦手。安全を優先するか、臨機応変に対応するか、どちらがいいか気になる。

二人育児する上で大事なのってどっちですか?
自分的にです😊
前に育児は臨機応変にーみたいな感じのインスタの投稿があって写真でB型ベビーカーにトートバッグをかけてそこに一歳前かなー…くらいのお子さんを入れてて私はヒヤヒヤしました。コメントでは結構かわいいとか臨機応変大事ですよねーみたいのが多かったです。
他にもベビーカーに下の子荷物置きに上の子が座ってるとか…ベビーカーよくみたら二人乗ってる!っていうのもみます。
うちの子は抱っこまんだし田舎で免許なし生活なのでめちゃくちゃ不便です!!けどもし荷物置きのところが壊れて子供が落ちたら?!とか考えると怖いです…
上にも書いた通り田舎で免許なしで不便です。
ほんとは自転車乗りたいけど下の子が一歳になって自転車の前乗せできるようになるまでは乗らない予定です。
とにかくビビりなので臨機応変は私にはできません…
みなさん二人育児する上では極論になりますが何よりも安全性が優先イライラしようがめんどくさかろうが!それとも臨機応変に対応することイライラすることが1番良くない!どちらを大切にしてますか?
別にそのやり方に文句を言うわけではないです😌
ただなんとなく気になったので

コメント

mamari

臨機応変にルールを守れたら最高ですけどね😅
インスタの投稿はやり過ぎです笑

自転車もおんぶして乗せると、生活も楽になると思います。

臨機応変にしたところで、イライラするのは変わらないです🌀

• りん

りん

確かにそれが1番ですよね💦
    うちは田舎なのに道がぜいのでおんぶして自転車乗ったら楽でも怖くてできません😭💦

• 9月24日
ちーこ

私は安全が優先です!
子供が怪我をして例えば大きな事故になった事を考えると、自分が大変でイライラして疲れている方がマシかなと思うからです😵
子供が怪我しても私は代わってあげられないし…

雨の日はなかなか難しいですがそろそろ涼しくなりますし、自転車や車では見つけられない触れられない事が歩きで発見出来るかもしれないですし☺️
不便だと思いますがお子さん第1に。

• りん

りん

私は安全性第一です!
    ビビりなのと瞬発力もないのですぐ対応できる自信がありせん💦

• 9月24日
きなこ

すみません、理解できなかったんですがトートバッグに子供を入れてる…?ってことですよね?
臨機応変とかじゃなく、ただ楽したいだけで、荷物置きだってそうですが、傾いて怪我するかもっていう危機感がないんじゃないんですかね💦

保育園から帰りたがらないで喚くとき、いつもは帰ってあげないけど今日はいいやとオヤツあげるから帰ろ!と言ったり、そのくらいの臨機応変はします。
でもベビーカーとかチャイルドシートとか…危険なこと、命に関わることは面倒だろうが子供の安全を優先させます!