※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの性別を内緒にしていたけど、準備や名付けが不安。みなさんは生まれるまで性別を知らなかった?準備は大変?

○赤ちゃんの性別について
現在妊娠7ヶ月なのですが、生まれるまでのお楽しみにしておこうと思い、健診では内緒にしてもらっています。 
なのですが、準備をする中でやっぱり知っておいた方がいいような気がしてきました💦
みなさんはどうしましたか?
やはり生まれるまで分からないと準備や名付けなど大変でしょうか💦

コメント

わたしは性別聞きましたがわたしの母は子供みーんな聞かなかったみたいです!お名前は男の子女の子どちらの候補もあげといて最終顔をみて決める、服は男女どちらでもつかえるようなデザインのものを選んだといってましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

meg

準備も名付けも苦労しないかな〜というイメージです 𓂃𓈒𓏸
女の子だからとって、男の子だからといって、揃えるものは変わりはないですし、名前も男女でそれぞれ候補を決めておけばいいのかな〜と思います ♡
産まれてお顔みてこの名前がしっくりくるこないありそうですし .ᐟ

あくまで、意見です ( ´・ᴗ・` )

くまくま

女の子っぽいもの、男の子っぽいものが準備できませんが、中性的なものを選んでおけば支障はないかと思います☺️!
名前もどちらも候補を出しておけばいいですし♪

待てずに初期からずーと聞いちゃう
タイプでした🤣🤣

赤ちゃんの頃は元々中性的な
黄色や白が多いので
特に困らないと思いますが…
上は男の子でしたが、下は女の子
だったので洋服ブランドも多いし
可愛いし準備するわくわく感は
ちょっと違いました🤭

はじめてのママリ🔰

3人目を聞かずに産みました。
名前はどっちも候補出しておき
どちらも考えられたので楽しかったです😁
服は私はおさがりがあったので上と性別が違ったら産まれてから買おうと思って
どちらでも使えるデザインのものを2着くらいしか買いませんでした。

かぁちゃん

私は、上の子は産まれるまでずっと女の子と言われてましたが、産まれたら男の子でした🤣

ですが、必要最低限の物は生まれてからしか揃えなかったし、服も新生児期は、男女どちらでも着られる物を用意してたので、特に困りませんでした🤣

名づけも性別がわかる前から、男の子、女の子それぞれ考えていたので、大丈夫でした😊

Eva

大変じゃないと思います。昔は分からなかったですし😆
うちは性別聞いてますが、名前は男女両方考えていましたよ。

さくみぃ

上の子の性別聞きませんでした。名前は男の子と女の子両方考えてました。洋服は短肌着とコンビ肌着しか用意しなかったので、どうせ家の中だし男の子がピンク着てても可愛いし…と思ってピンクも黄色も青も買いました。お外に行くような服は生まれてから買い足しました。不便は一切なかったですよ^_^

はじめてのママリ🔰

うちは分かったらすぐに教えてもらいました。

すべて中性的なもので揃えるなら準備は心配ないと思います。
男の子っぽいもの、女の子っぽいもので揃えたいという気持ちがあるなら大変かな?と思いますが…💦
名付けも、男女どちらも考えておけば良いと思います。

でも、ご夫婦が心の底から性別はどちらでも嬉しいと思っているのなら良いですが、どちらかにほんの少しでも「できれば男の子がいい」「どちらかというと女の子がいい」みたいな気持ちがあるなら先に性別を聞いた方がいいです。
産まれてから希望の性別じゃなかった場合、嬉しさよりガッカリする気持ちの方が多くなっちゃいそうなので…💦