※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
家族・旦那

台風直撃の日に産後のお祝いにくるのはありですか?なしですか?車で10-15…

台風直撃の日に
産後のお祝いにくるのは
ありですか?なしですか?

車で10-15分くらいの距離の義両親です

関係ないですが
良好な関係性ではないです

上の子妊娠中に義父に酷い扱いをうけ
謝罪も和解もなく 産後一日目に面会にきて
メンタル崩壊

3ヶ月は会いませんでした

その後 軽い謝罪をうけましたが
私は許せず
義両親は上の子にデレデレ

2人目女の子と分かり(義両親は2人とも息子)
私にごまする始末

台風の気圧で頭痛いし体調悪いし
きてほしくありません。

そうでなくても
切迫で3ヶ月弱入院してて体力なくて
体も痛いし
悪露もまだでてるし
人と会いたくないのに...

これで断ったらわがままですか?

関係が良好ならありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良好でも産後すぐはきついし、しかも台風・体調不良なら遠慮して貰います( ´・ω・`)
ワガママじゃないと思います。
関係悪いなら尚更。

• ちお

ちお

表面上ニコニコしてるので、向こうは関係治ったとおもってるみたいで、
    厄介です🥹
    明日の台風の様子を見つつお断りしてみます。。
    帰れなくなっても困るので...

• 9月23日
ダッフィー

全然断って良いと思います☺️
私なら、体調すぐれないのでごめんなさいって言って断ります☺️私は今でもガルガルしてるとゆうか、嫌な時は嘘ついてでも断ってますよ☺️笑

• ちお

ちお

新生児期は貴重だし、1回だけね...と旦那には言いましたが、
    なにも台風の日にこなくても...と思ってしまいます🥹

明日になって、体調不良訴えてみます😂(笑)

• 9月23日
ママリ

台風や義両親との関係性、どちらも関係なく、ご自身の体調が良くないなら、無理してお迎えすることないと思いますよ。
体調不良を伝えた上で、お迎え出来る体調になったら、こちらからお声掛けすればいいと思いますよ。

• ちお

ちお

体調不良は伝えましたが、お祝いを渡したい、新生児期に会いたいとかで...🥲

台風で通行止めになったことがあり、最悪、帰れなくなる場所を通るので、
    今回は断りたいです...

• 9月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

今が産後どれくらいかが分からないので何とも言えませんが、私は2人目コロナ禍なのもあり産後2週間程で義両親に訪問してもらいました。

私は関係が良好なので距離も近いし台風が何の関係が?と特に何も思わないですが…
(妊娠中なら分かるけど)
その日、家を出る前に風と雨が凄いなら別日に変更してもらうし、その日にパッと対応出来る関係性なので何も思わないかと。

普通に義両親になんて思われるかとかより旦那さんがどう思うかで決めたらいいと思います。
旦那さんの子供でもあるわけだし、旦那さんも親に会わせてあげたいって気持ちが強いならそこは尊重します(義両親のせいで喧嘩とかするのって勿体ないし…)
旦那さんが別にまた今度にしたらとか悪露が止まってからでいいよとか言ってくれるならそれに甘えていいと思います!

• ちお

ちお

ご回答ありがとうございます!
    産後2週間です😅

旦那自体も、上の子事件から義両親と関わるのが面倒くさいようで、
    私に委ねられましたが、
    断れず今の状態で...

川沿いを10分くらい車で走るのですが、前回台風の時に通行止めになった場所なので、
    帰れない〜とか言われたら嫌だなぁと😭

向こうが遠慮してくれないかと思ってましたが、
    明日の様子みて断るか考えます...

• 9月23日