※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
子育て・グッズ

自閉症の子供が入浴時に嫌がる理由について質問です。立ったまましか入浴できず、お湯に浸からない悩みがあります。感覚過敏かどうか知りたいです。他の自閉症の子供はどうでしょうか。

自閉っ子を育てているママさんに質問です。

入浴するとき嫌がりますか?
うちの自閉っ子は立ったまましか入浴できず、いつも太ももくらいまでしかお湯に浸かっていません。座れるようにお湯の量を少なくしたりしてみてもダメでした。

肩まで浸かって!と言っても、「お湯がこそばゆいんだよ〜」と言います。感覚過敏はないと思っているんですが、これも感覚過敏のひとつでしょうか?

他の自閉症の子はどうなのかなと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が自閉症ですがお風呂大好きでよく長風呂してます💦

自分からお風呂入りに行っちゃいます

みの

我が子ではなく、仕事で自閉症の方を支援してます👍
人によりますね🥲
感覚過敏でも、好きな方へ強い感覚過敏だとずっとずっとお風呂に入ってなかなか出れませんし、嫌いな方へ強い感覚過敏だとお湯にはつからずにシャワーだけで終わってます👌✨