※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての茶おりが心配。旦那とのトラブル後、お腹の張りや具合悪さが増し、精神的影響も。産婦人科受診済。無事に出産を願って頑張っている。

2人目にして初めてだったので質問させてください😭

先週から、少量ですが茶おり?が出ています。

1人目が1歳なので、常にバタバタ状態の動き過ぎでお腹張ってるのもあると思うのでお腹の張りはあまり気にしてはなかったんですが心配です。

一昨日、産婦人科を受診して張りどめのお薬も頂きました。
でも今日も😭

愚痴混じりの雑談になってしまいますが、丁度初めて茶おりがでた前日、旦那の浮気未遂?不貞未遂で大喧嘩をしました。

離婚はしない方向でまとまったのですが、普通に生活してる今も私へのダメージがすごすぎて…。

正直、精神的なものがお腹に繋がるとは思ってなかったし
信じてない部分は1人目の時からありましたが

ほんとにその事が起きてから、お腹の張りが頻繁になったり
悪阻のように1日中具合悪かったりしてます。

今は無事に産んであげること、生まれてきてくれることを願って日々頑張っております🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目初期大喧嘩後茶おり出てもう泣きながら病院電話して病院行って安静にするように言われましたが
そのまま成長してくれて無事産まれました🙆‍♀️

ただ精神的なものってかなり大きいと思います。

私自身も産まれる前後父親から母親がDV、浮気、雪の中裸足で外に出されたりされてて産まれてきてから先天性の病気がありました🥲
全ての先天性の病気が精神的なものが原因ではないけどわたしの場合はきっと母が過度なストレス与えられたせいだろうな〜と母と話します💭

今は赤ちゃんと自分の体は切っても切り離せないですしね😭

無理せずに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    主さんの出来事が壮絶でなんとお声がけしていいか😭
    相当な辛さなのにお子さん守ってほんとに素晴らしいです😭✨

精神的なものってほんとに繋がるんだなって今回で実感しました…。

守れるのは自分だけなので頑張ります!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の話です🥺!
    私は全然記憶ないので🤣

上の子が1歳だと休もうにも休めないですよね😵‍💫
    我が家も真ん中の子がイヤイヤ期突入してお腹叩かれるわつねられるわでまだ8ヶ月なのに立ってるとお腹張ってしんどいし寝かせて〜って思ってます😂

ちなみにつわりも1人目の時旦那と大喧嘩したあと吐くものが何も入ってないから吐けないのに嗚咽が止まらなくてトイレでずっとおえおえしてました🥲

まずは自分の体最優先で😭❤️お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😭❤️

• 9月23日