※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ミレーナは受精はするが着床は阻止する避妊具です。ミレーナを入れるタイミングについて、まずピルを半年から1年使ってからミレーナに変えるというアドバイスがあるが、いきなりミレーナを入れることは可能ですか?

ミレーナの避妊効果って受精はするけど着床はしないって感じですか??

また、今回の出産を最後にしたいので避妊効果を高めるためにも時期を見て入れたいと思ってるんですが知り合いがまずピルを勧められて半年とか1年したらミレーナにしましょって婦人科で言われたと言ってたんですがいきなりミレーナというのは出来ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてます!

ミレーナって生理が再開して数回様子みないと装置できないそうです。なのでその為の半年か1年って言うてるのかもしれません。
産後1ヶ月で生理きても様子見ないといけないので最短で半年くらいです。

りー

私が通っている産婦人科は産後生理が来て卒乳してからと言われピルは始めずにミレーナ入れましたよ。