※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠中特に7.8ヶ月頃、もしくはそれ以外の妊娠中でもディズニーいかれた…

妊娠中特に7.8ヶ月頃、もしくはそれ以外の妊娠中でもディズニーいかれたことある方いらっしゃいますか😊?
本当は安定期真っ只中の息子の夏休み中に行きたかったのですが毎日暑すぎるのとコロナが急増化で行けませんでした🥲

最後に行ったのは妊娠前の4月なのですが息子がとてもディズニー行きたがっていて2人目が生まれる前に連れて行ってあげたく、今のところ妊娠経過も順調なので来月あたり行こうかと思ってます!
息子はアトラクション大好きで私が行く時に妊娠8ヶ月にあたるので一緒に乗れなそうなのは旦那と息子に楽しんでもらってその間は休憩しながらお買い物して過ごそうかなと思うのですが妊娠中のディズニーは経験がなく…🤔
妊娠中ディズニー行かれた方どうでしたか?☺️
ちなみにランドです!

コメント

ゆうめ

ちょうど7ヶ月のときにいきました。
旦那と子供2人でスプラッシュなどは乗ってもらいました!
その間飲み物買ってゆっくりベンチで人間観察してました😂

⭐︎★⭐︎

つわりがぎり終わったくらいの時
一泊二日で行きました👆
夫婦共にディズニーが、大好き
なのもあり控えめに楽しむ予定が
ついつい盛大楽しんでしまい
ました🥹🥹🥹
8ヶ月だとお腹も張りやすい
ですし休憩を挟んだりして
いっぱい楽しめると
いいですね❤️❤️❤️

安定期にシー、7ヶ月の時にランド行きました☺️

メリーゴーランドやスモールワールドなど揺れの少ない乗り物は乗ってました☺️
あまり並ぶ物は諦めて、ショーやパレードとお散歩感覚で雰囲気楽しみました☺️

まぁな

7ヶ月の時に行きました!あまりに長く並ぶとこはスタッフの方に妊婦なので、、、と途中合流の旨伝えると旦那と娘だけ並んでもらって近くなったら合流できるサービスがあったのでそれを活用してました!(チケットを出すと途中合流できる処理してくれます!)と言っても空いてたので美女と野獣とプーさんくらいでしたが(b'3`*)お腹も張ると思うので、休みながら移動をおすすめします⭐️

ボンジュール

妊娠中ならば、ゲストアシスタントカードが便利です。

カードには利用される方のお名前とグループ人数、その方に合わせたお手伝いの内容(ベビーカーのままご案内/ご希望の席にご案内/スピーカーの近くにご案内/待ち時間経過後にご案内)が記載されます

メインストリートハウスと言う場所で貰えます。

昔は、当日に行って当日で貰えて、特に母子手帳などは必要なかったですが。

現在では事前予約はおそらく証明できる手帳をお持ちの方で、ゲストアシスタントカードが必要となる方のみの対応のようです。

東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターで検索すれば電話番号もあるので、詳しく知りたいならば検索してください。コロナ禍で対応が異なってる恐れがあるので。

公式ホームページにも記載されていますが、待ち時間に他のアトラクションには乗れないです。

ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ガジェットのゴーコースター
スターツアーズ ザ・アドベンチャーコンティニュー
スペースマウンテン
が、妊婦さんが乗れないアトラクションとなってます。

はじめてのママリ

上の子の時も下の子のときも妊娠中に行きました^ ^
悪阻もなかったですし、動けたので楽しかったですよ〜☺️💗