※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のお下がりの靴、次女が履く予定で靴箱に保管中。靴が溢れてきて困っているが、捨てるつもりはない。将来の子供のことも考えている。

上の子のお下がりの靴
どのように保管してますか??

まだまだ綺麗で履けるので次女でも使う予定です😌
今靴箱にいれてるのですが溢れてきてしまって…
次女のファーストシューズすら新品買う必要がないくらい靴があります…😥💦
次女おさがりばかり…かわいそう…笑
洋服でもなんでも、同性のお下がりだと、大きくなってもずっとこの感じなのかな🥺笑
いつか男の子もほしいけど、もしまた女の子だったら…を考えてまだまだ捨てるつもりないし。。狭い我が家が物で溢れてく🤣🤣

コメント

はじめてのままり

年齢が近かったら置いてましたが
(息子が履けなくなった靴は
同じ歳の姪っ子にあげてます!)
少し離れるなら処分するかもです😂💦
服は気にしないんですけど
置いてたら劣化していきそうだし
形も崩れそう?な気がして
足の形成気にして1年以上あくなら
処分してます😅💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ブーツ長靴は置いてます☺️🙌

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    処分するのもなかなか気が引けませんか?😭
    とかいってるから溜まってくんですよね🤣🤣

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    綺麗だったらおいてるかもです☺️
    多分うちは男の子で
    女の子みたいに種類なくて
    靴はニューバランス!って決めてるので
    2足くらいをサイズアウトするまで
    履いてるからかもです😂✨笑
    女の子可愛いのいっぱいだから
    私もきっと女の子だったら
    溜まっていく一方だと思います!笑

    • 9月23日
ママリ

汚れがついたものは処分してますがワンシーズンに何足か履き回していてスニーカー多いので綺麗な状態なものはジップロックに入れて買った時の箱が残ってるのは箱に入れて保管してます!めちゃくちゃ場所取ります😂笑

  • ママリ

    ママリ


    箱保管だとめちゃくちゃ場所取りますよね😭😭笑
    私、箱すぐ処分してしまうんですよね🤣

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    箱必要ない人は処分しますよね😂私もなかなかの量になってきているのでそろそろジップロックに入れて1つの段ボールにまとめておこうかと思ってます🙌

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も、ジップロックに入れてダンボールや衣装ケースなんかも検討します☺️👏
    ありがとうございます!!

    • 9月23日
こじま

うちも今シーズンは長靴と、サンダルなんかを使い回して、次は冬ブーツが待機しております😂
うちも狭くて玄関に靴全然入れれないので、自分の衣装ケースの1段開けてオフの靴やお下がりの靴の収納場所にしてます!適当に袋に入れてつめて、自分のも入れてます!