※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちない対策についてアドバイスをください。現在はセミダブルベッド2台を使っています。

今、生後8ヶ月の娘がいます。夜寝る時、ゴロゴロ動いてベッドから落ちないか心配です。みなさま、対策とかしてますか??敷き布団で、床で寝るのが1番安全なのはわかってますが、ベッドで寝たいです(腰痛が酷くて、、)
最終手段は、敷き布団で床で寝ます。

ちなみに今は、セミダブルのベッド2台並べて、主人と私の間に子供が寝てます。主人川は、壁につけてます。

なにかいいアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ののゆ

私も、上の子が寝返りとかゴロゴロし始めるまで
ベッドで寝てました!!
ホントはベッドで寝たいですけど
ゴロゴロしだしてから
ベッドやめて布団で寝てます!

• ぴーこ

ぴーこ

やっぱり最終的に、布団が1番安全ですよね!!ありがとうございます🙏

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

⚫ベットフレームをつける

⚫落ちても良いように床にマットや長座布団を敷く

⚫ベットをロータイプに変える

などベットでも出来ること意外と沢山ありますよ😌

• ぴーこ

ぴーこ

フレームは検討中で、挟まったりという事故が気になって、、ロータイプにするの、いいかもです!!
    検討してみます!ありがとうございます🙏

• 9月23日
あきと

壁側に子供寝かせてました!

ぴーこ

やっぱりそーですよね❗️旦那が間に寝かせた方がお互い見れるやん!って事で真ん中にしてるんですけど、、やっぱりそーですよね!ありがとうございます🙏