※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
その他の疑問

友人3人から出産祝い5000円ずつもらいました。内祝いはどのようなものを…

いつもお世話になってます!
友人3人から出産祝い5000円ずつもらいました。内祝いはどのようなものをあげたらいいでしょうか?
3人とも、妊活中ですが子供がなかなかできず悩んでいたり、不妊治療中だったりするので差し障りのないものがいいのかなと思いますがなかなかいいものが見つかりません。

コメント

たいちゃんママ

普通にタオルとかはどうですか~??
あたしの場合はタオルをお返ししましたよ(*≧∪≦) 

こぱぐ

体を温めるということで紅茶などいいんじゃないかなーと思います☻
ハーブティーとかだとリラックス効果も得られそうですし!

めいち♡ᐝ

私も迷ったらタオルです!どこの家も必ず使うものですし、ブランド物だと、なかなか自分では買わないので、いいと思いますよ💓

じゅん

私はカタログをお返ししました。
いろんな物が載っているので好きな物を選んでもらえるかなと思って。

5千円頂いた料理好きの友人には可愛いスポンジと可愛いふきんをあげました!
同じく5千円頂いた妊活中の友人にはお洒落な水筒と地元で有名な神社の子宝のお守りをあげました!
よく相談を受けたり何でも話せる子なので、お守りをあげたら素直にすごく喜んでくれました☆
まあまあ仲良いくらいの友人だったら、余計なお世話かもしれないので控えた方が良いとは思いますが((((;゚Д゚)))))))

マリン

たいちゃんママさん、ありがとうございます!タオルよさそうですね!

カタログとか無難すぎますかね?自分で選べるし私はありがたいです♬
お茶専門店のルピシアの紅茶とクッキーとジャムのセットみたいなのをいただいたときは箱も可愛くテンション上がりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
値段もピンキリで色々詰め合わせ出来るみたいです♬

マリン

こぱぐさん、ありがとうございます!ハーブティーおしゃれでいいですね!

マリン

ちィさん、ありがとうございます!ブランドのタオルはありですね!

マリン

kjyr2001さん、ありがとうございます!カタログ自分で選べるのがいいですね!

マリン

ぷーすけさん、ありがとうございます!友達のタイプや趣味によってあげるものを考えるのもきっと嬉しいですね!お守りもありかも!

マリン

ぽっけさん、ありがとうございます!カタログもありですし、紅茶+お菓子のセットは喜ばれそうですね!

hikari☆

私は同じく3名から5千円ずついただき、お返しはGODIVAのクッキーにしました😊
ちょうど半返しくらいです。
写真の商品は季節限定のものになってしまうのですが、普通のもあると思います👍

25歳ママ♡

アモーマのマタニティセットとか
いいと思います(*゚▽゚*)
あ、妊婦さんではなかったかな?(´・ω・`;)
これが2600円くらいだったかと。

マリン

hikari⭐︎さん、ありがとうございます!GODIVAは喜ばれそうですね!

マリン

25歳ママ♥️さん、ありがとうございます!マタニティセットがあるんですね!チェックしてみます!