※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
お出かけ

【結婚式での赤ちゃんとの過ごし方】11月に家族の結婚式があります。遠…

【結婚式での赤ちゃんとの過ごし方】
11月に家族の結婚式があります。
遠出になるので途中宿泊をして向かいます。

式の開始が13:00からで披露宴が13:30からの予定です。
おそらく、午前中の車移動で午前寝をして午後は寝ないと思っています。(音響や明かりもあるため)
離乳食を先に済ませようと思いますが、そのあと終わりまで皆さんはどのように過ごされますか?

今のところ、
☆小さな絵本を2冊ほど持っていく(絵本大好きなため)
☆会場から一旦離れてお散歩する
☆スマホのアプリで遊ぶ
☆ボーロを1個ずつゆっくり渡して食べさせる

を考えていますが、他に何か手段はありますか?

また、オムツや着替えなどの荷物はどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんですか?
うちは5ヶ月のときに一緒に行きましたけど、よく寝てました😂
泣いたら授乳しに出たりとかで過ごしましたよ。
オムツなどの荷物は普通にバッグ入れて持って行きました。ベビーカーで来ることを加味してくれていたので、ベビーカーに置いてましたよ。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の子のことですか?🤔
静かに遊べるおもちゃ(トミカとかシールブックなど)を持っていくとかですかね🤔

オムツや着替えはパーティーバッグの他に大きいマザーズバッグに入れて持っていってクロークに預けてました😊