※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

長男からのダイエットアドバイスにショックを受けた妊婦。産後ダイエットに意欲的。

子供に言われてことに軽くショックを受けました(笑)

長男に「ママ、太ったよ。早く痩せた方がいいよ!」と言われちゃいました😭

35週にはいり、いよいよお腹がとんでもなく出てきたのですが…。妊娠前からすると+4kgだかど、やはり脂肪もつきやすくなってるし、子供からしたらただ太ってるようにしか見えませんよね😱

「僕はたくさん食べても動いてるから痩せてるよ!ママもそうして痩せたらいいよ!」
とアドバイスまでしてくれました😂

産後ダイエットがんばるぞー!🤣

コメント

なこ

子供からの純粋100パーセントのどストレートな発言とアドバイス痛いとこに刺さりますね😂

• にゃお

にゃお

ほんとです!ぐさりときましたね🤣
    長男のためにも、産後本気で頑張ろうと誓いました笑

• 9月23日
えみり

プラス4キロなんだから気にしないで〜(笑)
赤ちゃんがいるからだよ〜!赤ちゃんのためだよ〜って教えてあげてー😭
最近の妊婦は痩せ過ぎで低体重の子も多いせいで低身長の人が増えてるって、ほんまでっかでやってましたよ😳

• にゃお

にゃお

たしかに赤ちゃんは正常範囲内ではあるけど小さめなんですよね🤔

赤ちゃんいるからだよーとは教えてるんですけどね😅
    お尻も大きくなってるからびっくりしたみたいで、お風呂で「ママ!お尻がでっかくなっちゃってるよ!」とちょくちょくクレーム出されてます笑

• 9月23日
こま

35週で4㎏って凄いですね!!
私は10㎏は増えてます😂
うちは逆で妊娠中太ったとは言われなかったですが、産後痩せてきて「お母さん凄い痩せたね!」と言われました(笑)

• にゃお

にゃお

でも最近、体重増加が加速気味なんです😭それもあるのかな?

私も産後に痩せてびっくりさせたいです🤗✨

• 9月23日
  • こま

こま

うちは妊娠中デベソになってたので、それを笑いながら押されてました😂
    かなり太ったけど、長男は太ったではく、赤ちゃんがいるから大きくなってると思ってたみたいです。
    太った太った言ってたのは旦那だけです😡

産後ビックリさせちゃいましょう🎶

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠してないのに、
無邪気な園児に、赤ちゃんいるの?ってお腹みながら聞かれましたよ

• にゃお

にゃお

子供ってほんとにストレートですよね😅
    園のお友達にも知ってか知らずか、「ちょっと腹がでかすぎるんだけどー」と凝視されました😅

• 9月23日