※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの時から添い寝していて、自分時間も欲しいけどやめられない悩みです。

何歳まで添い寝してましたか?
1人で寝てくれたら楽だけど赤ちゃんの時から当たり前だった添い寝を逆に私がやめられません笑
いつも疲れてそのまま寝落ちしてしまったりは日常茶飯事でたまには自分時間も欲しいなとか思いつつ。。。難しいですね笑

コメント

ママリ

まだ2人共私がいないと眠れないので、添い寝です💦

上の子が4月から一年生なので、そのタイミングで子ども部屋で寝てほしいですが…

不安なようで断固拒否されています…🌀💦

m

4歳前くらいから、先に布団連れてっておやすみ〜ってしてから、残った洗い物だけ洗ったら布団行くね!って言って洗って帰ってきたらほぼ寝てます😂

そこからは眠かったら横でそのまま寝たり、なんかしたいことあったらしたりです🤭

こま

一緒に寝てしまうのわかります!!
三男添い寝なしですが、上2人は添い寝必須です💦
長男は赤ちゃんの時から私にくっついて、肌をさわらないとダメ出し、次男は服の首部分のタグを触らないと寝れません💧

たまに旦那いて、一緒に寝ると言っていてもいざ布団に行くと「お父さん嫌。あっちに行って」と騒いでます…

寝相が悪いので空いてるスペースに移動して寝るのですが、2人とも眠りが浅くなるとピンポイントで私の所へやってきてピッタリくっついて寝ます😂