※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

昨日から急に下剤の影響で頻繁にトイレに行き、疲れています。出産時の便秘を避けたいけど、痔が辛いです。カンチョウとは何か知りたいです。

昨日から急に下剤のせいが下しまくりで
買い物してても気が抜け無い急な便意に
振り回されて余計に疲れるー🥲
寝つこうとウトウトしてたら急に便意とか
今までそんなに効かなかったのになんでー💦
出産の時に便秘してたく無いからいいものの
流石に痔主はしんどい😮‍💨
しかも用を足した後のオナラ臭すぎて死ぬ。笑
妊婦期間が人生で一番女捨ててる🤣🤣🤣
みなさんどうですか?
寝れ無いのでお話ししましょー🥹💗

後出産した先輩ママさんに聞きたいのですが
かんちょう?ってなんですか?💦
姉からお産の前にカンチョウされるよ!と
言われたのですが私の頭の中は?だらけ🤣
小学生がよくするカンチョー!ってことですか?
それを助産師さんにされるんですか😵‍💫
アホな質問ですみません…

コメント

なこ

浣腸は便秘薬とかと一緒で、腸に刺激を与えて強制排便させる方法ですよ〜🙆‍♀️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    肛門から薬入れるって感じですかね😮‍💨?飲み薬ならいいんだけど…🤣

    • 9月23日
  • なこ

    なこ


    大概は肛門から液体のクスリ入れられるみたいです!

    下剤の方がまだ気持ち的に楽ですよね😂

    • 9月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    下剤の方が全然気持ち楽ですね…姉曰く浣腸されたら我慢でき無いしすぐ出るって聞いたので😂
    なこさん焼肉陣クスどうでした?😂

    • 9月23日
  • なこ

    なこ


    まぁでも浣腸じゃなく下剤をそんな一瞬で効かせようと思ったらかなりの腹痛伴いそうですよね…

    焼肉ですか?
    お腹張って痛い時あってよし!って思ったのもつかの間一瞬でなんもなくなって不発に終わりました🙄

    • 9月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    確かに(笑)永遠トイレこもってそう😂

    私もただお腹満腹で苦しさから張りに繋がってましたが寝たらなかった事になってました🤣
    もう👶🏻のタイミング待つのみですね!w

    • 9月23日
  • なこ

    なこ


    めっちゃわかる🥺笑

    やっぱ待つしかないですよね…

    昨日検診行ってきたらまた1センチだったし車運転してる時ガンガン張ってて痛みも薄らあったのに診察前にNSTやったら大人しくなってしまって絶望したのでお嬢👶の気まぐれには困ってしまう😩

    • 9月23日