※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

母乳を拒否しているのか、保護器のせいで吸いにくいのか悩んでいます。吸わずにメンタルがボロボロです。

混合育児をしています。

ほぼミルクなのですが、母乳の時うーっと声をあげて顔を真っ赤にしたり避ける素振りなどされます。。これは母乳拒否なのでしょうか??

それとも私は保護器をつけてあげているのでうまく吸えず怒っているんですかね。。 お腹が空いていて口をパクパクしているのに全然吸ってくれずメンタルボロボロです。、

コメント

ぽちゃまる

それは辛いですょね⤵️⤵️
飲んでくれないとおっぱいもパンパンで痛いし😣
私も上の子の時、母乳をずっと嫌がってました!!
なので、ミルクよりの混合でした!!
初めての子だったから母乳も出てなかったのか、乳首が赤ちゃんの飲みやすい形じゃなかったか…。
私も母乳タイムが苦痛になるくらいギャン泣きの全拒否され続け…、抱き方を変えたり、保護器をつけたり、哺乳瓶からの乳首に切り替えたり…
色々試しましたが、生後1ヶ月頃にようやく飲んでくれるようになりました!!
けど、また生後2~3ヶ月頃母乳を嫌がって搾乳器に頼りました😅
なので、我が家は母乳離れは早めにあっさりでした(笑)
完ミにしたら気持ちが楽になりました☆
あんなに母乳にこだわらなくて良かったのに…と思いました(笑)