※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

お産の際、いきまなくても赤ちゃんが出てくる方がいるか知りたいです。深呼吸で出産できるのか、4人目の妊娠で踏ん張りたくないです。

あのお産の時、いきまなくても赤ちゃん出てくるとか聞いたんですがそのような方いますか?本当に踏ん張らなくても赤ちゃんが降りてきたら深呼吸?してれば出ますか?4人目妊娠8ヶ月で3人はとにかく踏ん張って踏ん張って踏ん張りまくりました😅なのでいきまなくても生まれるならそうやって産んでみたいです🥺

コメント

友達の友達ですが、
いきまなくても出てきたらしいです!😳
素晴らしい産道の持ち主だ!と
助産師さんに言われたらしいです😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!産道も関係してるんですね🥺YouTubeのお産してるかたもいきまなくても生まれてる方いてなんか羨ましくなりました🤤でも痛くて勝手に踏ん張ってしまうのもありますよね🥲

• 9月22日
みけねこ・ω・ミ🎀

2人目はいきまずに生まれました😊
ソフロロジーを自己流でしていて
息をふーっと蝋燭を吹き消すような感じで3回吐いたら生まれました🤣
全然苦しくなく、あっという間に生まれました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そうなんですか(*゚▽゚*)わたしもそのお産が理想です🥺赤ちゃんが降りてたり、挟まってる感じの時どうしても踏ん張るしかないのかと思ってたんですがイキまないお産とか知って、ソフロロジーでやるんですね!調べてみます🥲❤️イキミ逃しでゆっくり息は吐いてたんですが出る時はうんちするみたいに踏ん張って言われたので踏ん張りまくってたんですが赤ちゃんは出てくるからいきまなくても大丈夫なんですかね🤤

• 9月22日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

赤ちゃんが出てくる時も力を入れずに優しく長く吐くだけで生まれてきます😊
    踏ん張らなくても赤ちゃんが自分で出てくるエネルギーがあるのでするんと出てきますよ🐣
    2人目だったからかお産の進みもとても早く
    ソフロロジーの呼吸法に集中していたら苦しくなく
    きついと感じたのはラスト5分だけでした🐻

• 9月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥺ちょっと楽になりました🥲最後の痛みとか踏ん張りが怖くて怖くて😨😭呼吸法勉強してイメトレして頑張ります🥲ありがとうございました)^o^(

• 9月23日