※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

添い乳で夜中起きる回数が増えて、おっぱい離れが不安。離乳食始めても続けるか悩んでいます。

添い乳し続けるとやっぱり夜通し寝ないですかね…?
最近起き上がるのが面倒で添い乳で寝かせることが増えてきてから夜中起きる回数も増えた気がして😣

離乳食始まって回数増えたら母乳やめようと思ってたんですけど、このまま癖づいてたらおっぱい離れできなそうで不安になってきました😭

コメント

完母で添い乳してましたが、
2歳の誕生日数日前に卒乳しましたよ!
10ヶ月くらいから夜中も爆睡するようになりました。

断乳予定がないなら、自然に卒乳するまで添い乳しても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• wawawa

wawawa

卒乳しなくても夜通し寝るようになったりもするんですね!😯
    早めに母乳止める気だったんですけど吸ってる姿が可愛すぎてなかなかやめられないので、このまま母乳続けて自然に卒乳するのもありだな〜って思い始めてます🤭

• 9月22日
うさぎ

確かに添い乳し続けると夜中起きる回数が増えると思います!娘がそうだったので、すぐにやめました!

• wawawa

wawawa

やっぱり回数増えちゃうんですね😵‍💫
    ちなみに添い乳やめた時ギャン泣きでしたか?

• 9月22日

ずっと添い乳だったので、やめる時は大変でした😂おっぱいやめるまで数回起きておっぱい飲んでましたね😅
でも、やめた時は夜泣いたのは初日だけでしたよ!それからは夜通し寝ます😊寝かしつけも楽です〜!
なので、やめようと思えばやめれます‼︎
私は楽なので2人目も添い乳にします😂

• wawawa

wawawa

初日だけだったんですね!すごい😭
    楽は楽なんですよね添い乳って!
    私もなんだかんだ2人目できてもやると思います笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

添い乳楽でずっとしてましたwwww が、私も仕事復帰して辛いのでやめようと思ったら ある時すんなりおっぱい卒業してくれました🥲 それと同時に夜通し寝るようになり、助かってます!

• wawawa

wawawa

楽だからある意味私が添い乳に依存し始めてます笑
    すんなりやめれるなんて想いが通じたんですかね?🤭
    お仕事大変なママを気遣ってくれる親孝行もののお子さんステキ👶🏻🤍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですよね😂
    こっちが体調悪くても
    一緒に横になれますもんね!
    というか、まだ4ヶ月ならおっぱい大好きマンなので辞めることまだまだ考えなくていいと思います🥹仕事復帰などの予定があるなら別ですが💦
    授乳できる期間は🍼短いので 大切にしてください♡
    いつかは卒業できるので大丈夫ですよ✨✨

• 9月23日
  • wawawa

wawawa

離乳食とかでほかの食べ物に意識いくまではおっぱいしかないですもんね🤱🏻
    かわいい授乳期間もうちょっと楽しもうと思います☺️

• 9月23日
ももこ

こんばんは^^
うちの子も授乳中はやっぱりよく起きました😅断乳すると一気に夜中起きる回数が減ったように思います!
母乳を続けるなら癖付くのは普通だと思うので、離乳食が安定してきたら数日間覚悟を決めて断乳するのがいいのかなぁーと思います😅上の方もおっしゃってますが、大泣きで大変だったのは短期間。うちの子は3日間でした!

• wawawa

wawawa

断乳前と後だとやっぱり起きる回数変わりますよね😣
    数日我慢すればそのあと寝続けてくれるなら頑張ろって思えます!!
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月23日