※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用について、37万円の請求がありましたが、補助金はなく、5万円の差額支払いが必要でした。直接支払い制度の振込みはないようです。

出産費用のことで教えて下さい。
去年の4月に産んで病院からの請求が37万でした。
直接支払い制度の申請をしたのですが42万の補助金がある場合差額の5万円振り込みとかしてくれるのかなぁと思っていたのですが違いますか?
そういう振込みはありませんでした。
詳しい方教えて下さい。

結構前のことですっかり忘れていたのですがふと思い出しました。

コメント

deleted user

出産費用総額はいくらだったんですか、、??37万ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    病院からは37万円の提示があったんです💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    請求しないと差額もらえないですよ!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    健康保険の場合はこれです!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく調べて頂きありがとうございます!
    私大学病院に勤めていて職場にはコピーを出したのですがそれ以外にこの作業が必要だったのでしょうか?

    • 9月22日
はじめてのままり🔰

請求しないともらえないですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    詳しく教えてください😂

    今日の4月出産なのですが間に合いますか?

    • 9月22日
みんてぃ

健保によりますので健保に問い合わせが確実です!

  • みんてぃ

    みんてぃ

    請求期間そこそこあったと思いますので間に合うかと思います🙌

    • 9月22日