※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精1回目は陰性で、次の移植に進むことになりました。妊娠できる未来に不安を感じています。体外受精に挑戦された方、何回目ですか?

初の体外受精1回目、
本日BT9でドゥーテストで陰性でした💦
BT7ではうーっすらあったので
もう諦めてます。。

次の移植に進むしかないですが
自分が妊娠できる未来が想像出来なさすぎて
落ち込みまくってます😭

体外受精された方、何回挑戦されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠できる未来が想像できません😭私も毎回落ち込んでます😭
一回目だと希望に満ち溢れますよね🥹
私はもう9回もしてますので、期待しつつも無になるように心がけてます😂

• ままり

ままり

一回目、、本当にこれで妊娠できなかったらもう私はだめなんだと思ってたのでショックがでかいです😭
    9回‼︎挑戦できる勇気も金銭面も見習いたいです🙇‍♀️
    無になるですか🥺
    心がけます😭

• 9月22日
haa♥

採卵4回して
2回目の移植で授かりました🥺
1回目はBT7でうーーっすらで
その後陰性になり化学流産でした😭💦

私もずっと妊娠って現実に起こることなんか???🙄
って思ってました😂
長くかかりましたが
無事に授かれたので、、
前向きに進んでいってほしいです😭💗

• ままり

ままり

普段の生活を妊活に劇的にシフトする事が出来なくて、サプリ💊のんだり、お風呂に浸かるぐらいしか出来てないのがいけないんでしょうか。。
    2回目では成功したい‼︎と思う反面、それでもダメなら…とか思考がマイナスへいってしまいます😭

• 9月22日
ごまもっちもち

はじめまして

私も1週間前初めての採卵をしました。

色々不安になりますが、
いつでもおいで!!
と思って過ごしてます。

毎日この気持ちでいられるわけではないですが、
こうのとりが来てくれることを願います。

突然失礼いたしました。

• ままり

ままり

採卵お疲れ様でした😫♡
    私採卵は全身麻酔だったので痛くも痒くもなかったのですがどうでしたか??

いつでもおいで!の気持ちで居るつもりですが、そういう時に限って旦那にイライラする事が多かったりしてます😂💦

• 9月22日
しょーママ

私は2人目不妊で、顕微授精を2度挑戦しました。3度目をしなかったのは、2度目が最後の卵で、その次はまた採卵する他なかったからです。主治医の先生には、採卵を勧められましたが💦

私の場合はその2度とも妊娠はしたものの、流産したため、心が完全に折れ、その後はストップしました。

その1年後に自然妊娠して現在男の子2人のママです。

うまくいくといいですね!

• ままり

ままり

お辛かったですね😭
    でもその後自然妊娠…
    本当に何が起こるか分からないというか、必死に頑張ってる時は無理なのでしょうか。。
    私も分からなくなってきてます😫
    早く子供が欲しい反面、私はママにはなっちゃだめなんだみたいなマイナスな思考になっちゃいます💦

• 9月23日
  • しょーママ

しょーママ

1人目出産してから約3年不妊治療を行い、顕微授精まで行いましたので、上と下は5歳差でかなり離れています😅ほんと私の場合、自然妊娠は奇跡だったのだと思います!

AMHの数値は卵巣年齢は32歳の時に42歳程度ということで、5回目の人工授精を最後に体外受精に踏み切りました💦

諦めることはいつでもできます。でも、女性にとって出産は年齢というタイムリミットがあるのも事実です。
    私は将来歳を重ねた時に、結果はどうであれ
    「あの時体外受精をしておけば良かった」
    という後悔だけはしたくなくて、体外受精に挑みました。

諦めることは悪いことでもないけれど、いつだってできる。
    でも妊娠望むなら今が1番若い!
    例え妊娠できなかったとしても、あの時最善を尽くした!と思えばある程度は救われるはずだと私は信じています😊

• 9月25日
  • ままり

ままり

期待してた分、初の体外受精でダメだった事が、もう自分はその資格がないんだと思わせてるようでショックで…😭
    いつになるか分からないからどう気持ちを持っていったらいいか分からないんですが、次の治療に入ろうとしてる時は、なぜか、次はいける!という自信があるんです😭
    でも、いざ移植したり判定日が近くなるとやっぱりダメだって自信が皆無になります💦

みなさんそういうのを乗り越えながら妊活されてるのでしょうか…
    確かに、今が1番若いというのには納得します😭💓

• 9月26日
しょーママ

一喜一憂してしまいますよね😢わかります。お金も時間もかけてる分更に…💦

私は長男出産後に、3回流産して、不育症とも診断されてその治療もしながらでした。

みんなハラハラドキドキ憂鬱になったり…だと思います。。

口ではおめでとうと言っても、友人や知り合いの妊娠を素直に喜べなかったり…正直真っ黒な時期もありました😅

私の場合は、本当に、戦士!同志!と言える主人が一緒に泣いたり、同じくらい病院に通って不任や不育と戦ったので、パートナーに恵まれたなーと感じています✨

そういう人が近くにいると少しは気持ちも晴れていいですよね☺️

• ままり

ままり

そうなんですね…
    貴重な体験をお話くださってありがとうございます😭💓

おめでとうも言えないので
    仕事を変えました笑笑

旦那様とってもいい人ですね✨私の主人は口下手な上に自分の気持ちをあまり表情にも出さないタイプなので中々難しいです😂💦

• 10月3日