※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれない悩みです。おっぱいは出るけど、赤ちゃんのやる気が問題のようです。他の赤ちゃんを見て不安に感じています。

おっぱいを上げ始めて2日目。
ずっと寝てて,口すら開けてくれず、全然おっぱいを飲んでくれません😢
おっぱいを摘めばたらーっとおっぱいがでるので、出てないわけではないのですが、赤ちゃんのやる気の問題なんですかね。。
授乳室で一緒になる赤ちゃんたちはおっぱいを飲んでいるのを見て少しへこみます😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

出産おめでとうございます♡長男がそのタイプでした🥺
授乳室で皆上手なのに、、と病みました💦
2400台で軽かったのもあるのかもです🤔
次男はよく飲んでくれました!
3000g超えてました!

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    私の赤ちゃんも3236のおっきい女の子なんですが。。(笑)
    やる気の問題なんですかね😢

• 9月22日

うちは3448グラムの女の子で、母乳の出もかなりいい方でしたが、ほんとによく寝る&起きてても口を開けないタイプで🥲
助産師さんにも『こらこら!やる気だしなさーい!』って言われてました😂

• ありさ

ありさ

同じですね🥺
    でも今日の朝方、乳首のサポートみたいなのを乳首につけて,吸わせたらごくごく飲んでくれました🥺乳首が短いのか,飲みづらいらしいです🥺

• 9月23日

退会ユーザー

え!まったく同じです!!🥺
    私は没落気味で飲みづらかったのもあったみたいで、保護器付けてあげてました🥺
    今では乳首もだいぶ伸びて(笑)無しで授乳出来てます!!

• 9月23日
  • ありさ

ありさ

やっぱそーですよね😭
    でもこれに慣れちゃうとなーって助産師人によっては言われて、今日は保護器なしでギャン泣きしながら無理やりやられました😭
    なんだかかわいそうな気持ちになってしまいます。。
    まー慣れるためだからしょうがないんですけどね😢

• 9月23日