※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを飲まなくなり、授乳回数や時間が減少。急な変化に困惑。どうしたらいいかわからず心配。記録を参考にしてほしい。

母乳もミルクも全然飲まなくなりました💦

ついこないだまでは母乳も沢山飲んでくれていて、ミルクの子より体重増えていると言われたばかりだったのに、その後急におっぱいを片方5分未満しか吸ってくれなくなりました。
1回あげてから間隔も凄く空いていても嫌がって大泣きしたりします。
脱水も怖いのでミルクをあげようとしてもミルクもちょっと吸ってまた大泣きベロで出そうとします。

全然寝ない子だったのに、夜間5時間とかまとめて寝てくれるようになって、起きたらその都度授乳しようとしても吸って5分で終わりです。
日中も泣いたのであげようとしても大泣きで嫌がります。
抱っこしてあやしていると眠そうにしてきます。
ですが、全然おっぱい飲んでないし、ここ数日怖くて仕方ありません。
ちなみに、夜7時のお風呂の後はミルク60なら飲んでくれます。60以上1回で飲ませると大量に吐き戻しするので基本ミルクはこれが限度です。。💦

おっぱい飲まないのなんて急すぎて驚きと心配でどうするべきなのかわかりません。

参考程度ですが、記録している物を見て頂けると幸いです。
9月16日辺りまでは、1日13回授乳の片方1日トータル時間1時間以上でした。
9月17.18日辺りから徐々に減っていき、画像みたくなっていっている状況です。

ここ数日は片方1日トータル30分位まで減っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が良く出てると3分位でお腹いっぱいの可能性もあると思います💦

うちは2.3ヶ月位になると、両方合わせて5分とかで足りてましたがそれではないですか?

赤ちゃん用のスケールがショッピングモールの授乳室にあったりするので、それで計ってみてもいいかもです。

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

その可能性もあるんですね!?
    おっぱいが軌道にのったんですかね💦

足りる方もいらっしゃるのですね!!

ショッピングモールにあるんですか!?見かけたら使ってみます😭

• 9月22日
ままり

飲むのも上手になって、おっぱいもたくさん出るようになって
飲む時間短くなっていきますよ☺️
はじめは焦りますよね💦
アカチャンホンポにスケールあるので、母乳量測ってみてもいいと思います!

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

3分とかでも足りてることあるのでしょうか(><)

アカチャンホンポにあるんですね!?行ってみます!!

• 9月22日